190097 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「おじいちゃんあざらし」で検索

「おじいちゃんあざらし」で検索

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

super_ueking

super_ueking

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

Free Space

設定されていません。
2011.02.28
XML
カテゴリ:節約術
最近、テレビ番組をDVDレコーダーに録画して見ることが以前より多くなった。
以前は、いくつかは放送時間にテレビにかじりついて見ていたがそうではなくなった。

理由は、

1、放送している時間に自宅にいないことが多いこと。
2、深夜放送の番組の場合、その時間は寝ているため。
3、CMを飛ばすため。

そして、次が最大の理由
4、倍速で見るため。

自宅にあるDVDレコーダーは1.5倍速で再生が可能な機種だ。
よって、1時間番組も40分程度に短縮できる。
実際にはCMもあるから、30分程度に短縮してみることが可能なのだ。

さらに、追っかけ再生の機能もあるから、
午後9時から始まる番組の場合、9時30分ごろ追っかけで倍速して見出せば
午後10時くらいには見終わることができる。

忙しいときは有効な技だ。

でも、1.5倍速で見ると、バラエティ番組はテロップがあるので
何を言っているのかわかるのだが、ドラマはよくわからない。

結局ドラマは標準の速度で見ている。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.28 07:02:40
コメント(1) | コメントを書く
[節約術] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.