191659 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「おじいちゃんあざらし」で検索

「おじいちゃんあざらし」で検索

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

super_ueking

super_ueking

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Free Space

設定されていません。
2011.03.30
XML
カテゴリ:中国
餃子が好きです。特に焼き餃子が大好きです。
そんな焼き餃子好きですから、本場の中国では相当うまい焼き餃子が食べれると期待して、その中国に行きました。

結論は、焼き餃子がない。

中国は水餃子が中心で、焼き餃子はちゃんとした店にはない。
では、どこに焼き餃子があるかというと、屋台である。

焼き餃子

↑写真の焼き餃子は北京の天壇公園近くの屋台で4元(日本円で50円くらい)で買った餃子だ。
屋台で餃子を焼いていて、さらにたれをお好みでつけることができる。

屋台の餃子だから、あんまり味に期待していなかったけど、今まで食べた餃子の中で一番おいしかった。

で、その食べたのが2006年の12月末、その後2010年の12月末に再び北京を訪れた際に屋台を探したら、
屋台がなかった。

う~ん、残念。もう一度食べたかったなあ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.30 11:56:10
コメント(0) | コメントを書く
[中国] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.