552407 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.26
XML

ヒツジダケ
キノコシリーズ、今度は『ヒツジダケ』です

土曜日にはんこ仲間のcue-beeちゃんでこちゃんと横須賀・元町に出かけました

↑のはんこはそのときの宿題
元町のモトヤでパンケーキを食べたので
そこにあったDMのポストカードを使い
横須賀では「ひつじのこや」の個展をみたので
『ひつじ』のはんこを彫るのだ!というお題でありました

もっとおしゃれ~なヒツジにチャレンジもしてみたかったけど
丁度動物きのこシリーズ彫っていたので・・・こんなんなりました
しらたきヒツジとかカリフラワーヒツジとか
ちょっとひねったのも思いついたんだけれど、画力足りず(T_T)ウウ


さて土曜日はお昼に横須賀中央に到着
まずは『ひつじのこや』の第2回なかよし集会(個展)に向かいました
去年の第1回のときはすごい大嵐だったのに、この日はピーカン!
cue-beeちゃんが晴女なのです
個展
こちらでは来年の干支の「ウシくん」を購入
画像にもちっこくいるんですがわかりますか!?
去年も干支の「ネズミくん」を買ったので
このまま12年間毎年干支を買いたい所存です
ぴゅん太兄さん(←ひつじのこや店主)よろしくお願いします
この個展は11/29(土)まで開催中ですので
興味のある方は是非会いに行ってみてください
ゆるーい動物たちがステキなお店で待っていてくれましたよ

個展のあとは兄さんの写真屋さんに立ち寄ったものの大繁盛中なので
ここは早々に退散してバスで『横須賀美術館』へ
横須賀美術館
行ってみてびっくり!なんとまぁかっちょいい建物!
一番ながめのいいところにレストランがあるのですが
ここのランチがおいしかった~~
目の前の海をひっきりなしに船が通るのでずっと見ていても飽きないし
朝から夕方までずっとこの辺を散策するのもいいなぁと思ったのでした

そして横須賀中央にもどりぴゅん太兄写真屋さんにご挨拶をして元町へ
もちろん『和のクラフト展』を見ていただくため
横須賀で遊びすぎてしまったので18時の閉店ぎりぎりに駆け込みました
(少し前まで動物はんこの松野さんがいらしたときいてがっかり、入れ違いでした)
そして仲間のよしみでお買い物していただき
そのあとは定番モトヤへ!!!
少しは早めの夕飯をモトヤのおかずパンケーキセットでとったのでした

充実の1日でありました(*^_^*)



さてさて『和のクラフト展』は無事11/23(日)」に終了しました
今回はブログ関係のご来店よりもフリーで見てくれた方の方が多かったのか
わらわらはんこよりもふつうのはんこの方がなくなっておりました
スタンプカーニバルのときとは全く逆
客層の違いでこんなふうにかわるものなんですね、勉強になりました
ご来店くださった方々、応援してくださった方々、ギャラリーの皆様方
どうもありがとうございました!!!

さてさて手元に帰ってきたはんことポスカ
更にはんこを作り足して、京都のステキなお店への委託と
物販部での販売にあてようと思います
しばしお待ちを~




アダルティーコメント頻発のため
現在コメント受付が楽天ユーザーさんのみの設定になっています
大変申し訳ありませんが楽天ユーザーさん以外の方は
http://mamma.jugem.cc/に来ていただければ
内容は同じでコメントも可能ですので
お手数ですがよろしくお願いいたします



テーマ彫り専用ブログ

お題発表中



消しゴムはんかーさん分布図

消しゴムはんかーさんの分布図作成中
ご協力どうぞよろしくお願いします♪
ご近所のはんかーさんが見つかるかも!?




コガネもんゲーム

一言つぶやきませんか?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.26 07:33:07
コメント(4) | コメントを書く
[handmade【消しゴムハンコ】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.