552523 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.05.20
XML
カテゴリ:お米作り

田植え
生協でやっている「バケツで稲」プロジェクト
今年は母子で参加してみることにしました
東京では田んぼは見かけないので
どうやってお米がとれるのか7歳男児は知らないのです

5時に早起きして田植え

青バケツが7歳男児の
金属バケツが私の

ひとつのバケツでお茶碗1杯分のお米が取れるそう

どちらがおいしいご飯が食べらるか競争!


さらに7歳男児は絵日記を書いて
それが夏休みの宿題の一部になる予定 笑
私はココに記録を残そう
はたして収穫できるかな


ミニトマト
ミニトマトも買ってきました
これはもうすぐ食べられる状態で
もし間に合えば来週の遠足のお弁当に
朝、本人に収穫させて持たせたい、な


* * * * *


テーマ彫り専用ブログ

6月にイベントです!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.20 19:18:37
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.