457332 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CFPマーガりん先生                     ハッピービジネスブログ

CFPマーガりん先生                     ハッピービジネスブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/03/26
XML
カテゴリ:人材育成 企業版
とある会社さんで研修をしている土曜日です。

研修会の名前を決めたのですが、『ひまわり会』と
なりました。

imgb40cfd69e5799a377a51a.jpg

若い女性も多いので、この名前はぴったりでした。

私もひまわりは好きな花でなんか太陽に向かって
たくましく伸びていく感じで明るく会社を照らす
メンバーになることを祈ります。

そして、日本の未来を明るく照らしますように。

昨年から課長研修そして次世代研修とさせていただいて
いる会社さまです。

仕事は人の役に立つこと
そして人の役に立つためには、
仕事のことを考える時間を多く持つこと。

社長はお話されました。

人として少しでも成長してもらえるようにと
会社が時間をかけて人材育成に取り組んでいます。

今日は自分自身の棚卸をするようなワークもいれて
みな興味深く研修を受けてくれていました。

いまはまだ、ひまわりの種を蒔いたばかりの段階です。

少しづつ、水や光や風を与えて彼、彼女たちが
素敵な花を咲かすことができるようにお手伝い
したいと思います。

出来ることをがんばろう自分たち。

未来に向かってがんばろう日本。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/03/31 07:39:48 AM
コメント(0) | コメントを書く
[人材育成 企業版] カテゴリの最新記事


PR

Profile

マ-ガりん

マ-ガりん

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

© Rakuten Group, Inc.