457303 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CFPマーガりん先生                     ハッピービジネスブログ

CFPマーガりん先生                     ハッピービジネスブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/07/13
XML
カテゴリ:マネースクール
ご無沙汰しております。
マーガりんことCFP蒲幸恵です。

いよいよ夏がやってきましたね!!

福井も暑さ満点ですきらきら

そんな中、ユーミーマンションの居住者向けに
マネースクール(初回)を開催しました。

yumi.jpg


ご夫婦での参加が多く、ありがとうございます。

ご夫婦でお金の価値観を揃えていくのは
大切であり、結婚の必須項目かもしれませんね。

みなさんライフプランの話が一番響いたようです。

自分の叶えたいことや実行したいことが
まずありきですね。それを実行するには、お金が
かかり、全般に人生の五大支出はほとんど皆さんに
関係がある項目です。

人生五大支出とは、

1、住宅購入資金
2、教育資金
3、老後資金
4、車購入資金
5、保険の資金

上記に対して、いつまでにどのくらいかかるのか。

それに対して毎月どのくらい資金準備が必要なのかを
具体的にだしてもらいます。

その上で、資金計画をたてていくことをお勧めしました。

人生は計画通りにいかないからこそ、計画が必要が
私たちの持論であり、起動修正しながら、目標に
近づけていく努力が必要です。

そしてそれをサポートする専門家であるFPの存在が
必要な時代だと思います。

特に住宅を建てる前にライフプランとファイナンシャル
プランを実行することをお勧めしています。

福井は、持ち家率77%。新設着工戸数(H22)約4000戸と
かなり住宅に関しては需要が多い福井だと思います。

ファイナンシャルプランと住宅の密接な関係を
よりよくできるようにサポートしたいと思います。

引き続きマネースクール2回目8月18日(木)と
3回目 9月1日(木)に参加ご希望の方は、
ぜひこちらからお申し込みくださいね。

8月コースご参加お待ちしております。

暑い夏を熱いセミナーで過ごしましょう(笑)











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/07/13 08:36:12 AM
コメント(0) | コメントを書く
[マネースクール] カテゴリの最新記事


PR

Profile

マ-ガりん

マ-ガりん

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

© Rakuten Group, Inc.