2094840 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

UFOキャッチャー ファンキージャンキー

UFOキャッチャー ファンキージャンキー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

コメント新着

 nadh@ 東方芸術祭って? 幻想骰子 虚言癖 脅迫 侮辱罪 ハセカラ 捏…
 ハヤシライス@ お知らせ ここは中止です。
 レッド@ はじめまして はじめまして。ハヤシライスさん宜しくお…
 ハヤシライス@ 中止のお知らせ ここは突然ですが中止します。理由はいつ…
 ハヤシライス@ 1人目到着 段ボールが来たので1人場所が分かった事…
 段ボール@ はじめまして はじめまして ハヤシライスさんきてたんで…

お気に入りブログ

6月の気になる景品​ … ハンニバルQさん

だらだらリラックマ… カンボツ&くま子さん
やたいのおでん出張… やたいのおでんさん
取れるときは根こそぎ ttking308さん
ちろでぶ厩舎の奮闘… ちろでぶさん

フリーページ

プロフィール

ミスランディル

ミスランディル

2006年05月04日
XML
カテゴリ:その他フィギュア
さて、昨夜のエントリー「機獣創世記ゾイドジェネシス バイオティラノ」でその恐ろしさを余すところ無く見せ付けてくれたゾイドティラノ。


この暴君に挑戦する勇者はいるのか?

いた!


「古代王者 恐竜キング トリケラトプス」だっ!


見よ!これが生身の重戦車!
威力抜群の2本の角!さらに、首周りには盾さえ装備する!
草食竜なのに、この戦闘力!
つぶらな瞳がまた可愛いぞ!○(°▽^)。


生物萌え(ノーベル賞学者E.O.ウイルソンは、「バイオフィリア」と名づけた)の私的には、トリケラトプスは大変興味深い生物ですのよ。
こいつには嘴(クチバシ)がある!
ご存知のように、爬虫類の先祖の両生類には嘴のある種はいません。また、爬虫類から分かれた「獣弓類」(みかけは爬虫類か恐竜)から進化した我々「哺乳類」にも嘴のある種は無し。
ところが、同じく爬虫類から分かれた「亀」「恐竜」には嘴のある種がいるわけです。そして、嘴と言えば「鳥類」。
このことから考えられるに・・・まず、爬虫類の初期に段階で、嘴の遺伝子を隠し持った系列から「亀」「恐竜」「鳥」が別れ、嘴の遺伝子を持たなかった爬虫類の系列から、「ワニ」「現在の爬虫類」「獣弓類(しいては哺乳類)」が分かれていったのではないかと・・・・。
でも、私のこの仮説には「穴」があります。
どう見ても哺乳類と爬虫類の中間種に見える(哺乳するのに卵で生まれる)「カモノハシ」には、嘴があるわけです。
私の説が間違っているのか、あるいはカモノハシは哺乳類に至る系列とは別なのか。うーん。


もうひとつ言っておきたいことが。
以前、テレビ朝日のトンでも科学番組で、恐竜の時代の地層に「5本指の足跡の化石が見つかった」ということで「恐竜時代に人類がいた」なんつーとんでもない結論をだしてましたが・・・。
確かに、多くの恐竜は3本指で立ちますよ(骨は5本あるけど、地面につく指が3本)。でも、このトリケラ君を見てください。ね?5本指で立ってるでしょ?
じゃ、哺乳類は何本指で立ちますか?牛は哺乳類だけど2本指ですよ。馬に至っては・・・1本指だけで立ってる!
恐竜の中にだって、3本じゃなく5本で立つ種がいても全然おかしくない。ましてや人間だと決め付けるなんて・・・ヽ(´ー`)ノ


っと、生物馬鹿の私につきあって読んでくださった方々ありがとですm(__)m
もちろん、トバして読んでいただいて結構です(笑


さて!
トリケラトプスとティラノサウルスは、昔から図鑑の挿絵や、映画等で、必ず対決させられてきたライバル中のライバル!
ここに、機械の身体を持つ暴君ティラノと、生身の重戦車トリケラトプスの、因縁の闘いが幕を落とします!

勝つのはどっちだ!


両者、激突します!!O(>_<)O

#ここでみなさん、各々、「ガオー」「グギャー」とか口で効果音を入れながら見てくださいね!


うおっと!
さすが肉食王ティラノ!
守りの薄い背面からの攻撃だぁ!


トリケラ、ピーンチ!( ̄□ ̄;)
なんとか体勢を立て直したいところですが!


よし!
うまくかわしたぞ!トリケラ!
正面勝負なら、勝機はある!頑張れトリケラ!


決まったー!!O(>_<)O
トリケラの極太の角2本が、ティラノの腹を、根元まで捉えた!○(°▽°)。
これはたまらない!ティラノ!


勝利者は生身のトリケラトプスに決定!

だから鉄郎!機械の身体なんていらないんだ!(謎

人気blogランキングへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月05日 00時32分30秒
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.