175194 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【宇賀幸】仕事人 MAMIKOのつれづれ日記

【宇賀幸】仕事人 MAMIKOのつれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

MAMIKO-

MAMIKO-

Calendar

Favorite Blog

岡山県のお客様へ … New! 料理長52歳さん

工房※ままねこにゃ ままねこにゃさん
【本日のオススメ】… 方舟の調理師さん
外科医の食卓 tak_123さん
いぬのはるのブログ いぬのはるさん

Comments

MAMIKO@ Re[1]:本日はお日柄もよく♪(05/06) にこぷん3483さん まだまだ田舎なんで自宅…
にこぷん3483@ Re:本日はお日柄もよく♪(05/06) 自宅で結納を受けるスタイルですね。 お赤…
MAMIKO-@ Re[1]:春のお弁当(03/28) ひと+さん 本当にお久しぶり!!忘れられ…
ひと+@ Re:春のお弁当(03/28) まみこさん、久しぶり~♪ 相変わらず上手…
料理長2065@ Re:あお物(08/09) おはようございます。 ご無沙汰してゴメ…

Headline News

2007年06月27日
XML
カテゴリ:今日の出来事

温泉松山へ日帰り旅行に行って来ました。ダッシュ足跡

毎年、仕事が暇になる6月に社内旅行をします。

子供の行事や用事が重なり、たいていお留守番組みでしたが

今年はなんとか行ってきました。(温泉に入れるので無理やり。^^;)

 

たまに出かけるとこの天気雨

日頃の行いが知れるというもんです。ほえー

もやもや雨降り

山間の高速道路は、霧で前が見えないぐらいけむってました。

 

でも、松山城につく頃には、くもりになって傘なしで歩けました。

(私じゃない、誰かの行いがよかったんですね。^^;)

 

松山城CIMG2894.jpg

下から見上げるお城は、結構迫力もんでしたよ。

昔はクレーンもPCないのにどうやってこの石積み上げたんでしょうね。

それも寸分も違わずに、幾何学に弱い私には考えられません。

昔の人は偉いです!!

 

お城を、登って降りてこんなに歩く事久しぶりで、

足腰がガクガクしてる頃に、道後温泉に着きました。

お腹もすいたし、GOODタイミングでお昼に。

CIMG2912.jpg

これに、お刺身の別盛と、お吸物、季節のフルーツがついて5000円也のお料理です。

(温泉も自由に入れます。)

一つ一つ、手作りでこまごまと入ってるので、目で楽しめ舌で味わって お腹いっぱいになりました。

ここは、川席があって、本当は流れる川面を見ながら風流にお食事をする予定

だったんですが、滝のような雨降りのため中止。残念です。

 

お風呂は、道後の元湯から引いた掛け流しの温泉で、芯まであったまって、お肌ツルツルになりました。

旅行は、観光地をいろいろめぐるのも良いけど、今回のように

「まったり」「ゆるゆる」すごすのもなかなかいいもんです。

明日の仕事に響かないものね。

 

街のそこかしこには、マドンナと坊ちゃんが観光案内をボランティアでしています。

CIMG2898.jpg

どうやら、学生のアルバイトさんですが、皆ニコニコとってもいい感じ。手書きハート

今度、ゆっくり来た時に案内してもらおうと思いました。

脱力しっぱなしの日帰り旅行でした。

 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年06月27日 18時07分10秒
コメント(10) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X