082513 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ニヨニヨ( `ー´)日記

ニヨニヨ( `ー´)日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆ミルウ☆

☆ミルウ☆

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カレンダー

お気に入りブログ

My fit a diary 兄貴1986さん
は れ た ら い い … 深水葱さん
Purple town 月狐さん
瀬のお部屋(仮) 瀬亜1475さん
かるーく読んで行こ… きりや.さん
cyeriのRO生活 cyeriさん
黒猫聖職者のラグナ… 繭月 京さん

コメント新着

 兄貴1986@ 転生は次のステップと偉人は言う おめでとう!長い道のりだったと思うがお…
 ☆ミルウ☆@ Re:ひゃっほぅ!(01/28) 兄貴1986さん 手伝うより、また一緒に…
 兄貴1986@ ひゃっほぅ! ちーっす なんだかんだで時がたつのは…

フリーページ

2008年10月26日
XML
カテゴリ:日々是ネタ
・久しぶりにこっちにもー

やってきましたよ。イベント2回目

【テレパス会議】
改善点:準備OK合図を「立/座」にすることで確実に出来るようになった。


プレイ内容はひどい腹筋ブレイカー
お題「お風呂に入った時の第一声といえば?」は秀逸
誰も会わせる気なくてワロタ
Roでやってる分、共通知識でいい偏りを見せてくれたため腹筋やばかった

trps

↑お題「妹といえば?」

慣れてくると皆サクサクすすめてくれるのでサイコロ振ってるの気づかなくて困る

時間もさくっと30分程度で進む+自分参加(数に入る)はほんと大きい
またやら粘


【人狼】
今回はバランス調整と様子見もかねた
狐入れてみたのはいいんだけど進行ミスったのが痛かった
仕切りなおして改善点発見。これはいい発見

@wiki調べてみた。薬師・奇跡の人が楽しそうなのでつ次入れてやってみよう。
@@デスノートルールも楽しそうなので村人増やしてやってみよう。


他に出来そうなもの実験

【ニムト】
整列は案外できる。
カード10枚はショトカ登録、使用カードは削除でいける。
色が出るわけではないので、点数が分からない。
どの列がどんな点数か、自分の引き取ったカードの合計点数が分からない。
あともう少しで出来そうなんだけど。。。

【ノイ】
テンポよすぎてカード配りが追いつかない
@1枚だけ渡すとプレイヤーが残っているカード間違いをおこしやすい。
もうちょっと考えれば出来そう。

【リミット】
リミットはチャット部で出来る。
チャットサイズ最小に、ログ参照しないでーと注意することでプレイ可能。
ノイ同様、カード出して配るのが難しい(むしろここが全て)。

【ゲシェンク】
規定アイテム(チップ)を取引で渡すか投げ捨ててもらうかで動きが大分変わる。
チャット内にラウンド毎にプレイヤーの持っているカード情報を書くことでカードとるかどうかの読み合いは可能となった。
5人までだからもう少しこじんまりとやりたい。

【コロレット】
wisする回数多すぎて疲れる
他の人のカード情報が分からない(ログ流れる)ため他のやり方を考えないといけない。

【料理チャンピオン】
文章組み合わせだけだからなんとかなる。
後ろの単語のみ使用される恐れがあるのでルールを明確化する必要有。
@何の単語で作ったかいまいちわからないため面白さに欠ける。

なんかオリジナルでゲーム作れないもんかな
そんな感じでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月26日 11時49分15秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.