293165 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Jurassic house

Jurassic house

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Mommy-usagi

Mommy-usagi

カレンダー

お気に入りブログ

熱帯夜 New! guutarapandaさん

休日って… カフェしんたさん

黒いさえずり 一服盛 ノドグロインコさん
ゆうけんのまま日記 ゆうけんのままさん
no あこひさん
2024.05.12
XML
カテゴリ:ひとりごと
友人と昼飲みしていた旦那がー
酔って転んで骨折した🤣

自業自得

まさにこれ!🤣

アホかと
誰もが思う醜態🤣

なのに
反省の色ナシ

本気でアホやろ

どうにか最寄り駅まで帰ってきた旦那を駅まで向かえに行き
家に連れ帰って患部を見て

うん
靭帯損傷
もしくはー
くるぶし辺りの腓骨骨折やね

と言う私の判断は間違ってなかった!

何せ
息子たちの怪我を数多見てきてるのでね
その辺りはお手のもの😁

さぁて
どーするかのー

とりあえず
この酔っ払いを病院に連れて行くのは不可能だ

とりあえずー
患部を冷やして固定して高く上げさせて大人しくさせておくか
と思っても
この酔っ払い
言うことを聞かない

何を言っても通じない

ならば
放置一択

解放骨折でもなく
熱もでてなきゃー
急ぐこともあるまい

と言うことで一晩放置して
翌日
お風呂に入れてから病院へ

ちなみに
「何で風呂入らなあかんねん」
と言う旦那

「ギプスしたら
 今日はお風呂無理
 しばらくゆっくり入られへんから
 文句言わんと入っとけ」

の一言で入浴

そして診察で
患部をみて先生ご満悦に笑う

ーだよねー先生なら笑うと思ったよ
 私の判断は間違ってなかった😁ー

と私までご満悦

そして
「応急手当て」
なるパンフレットを貰って読む旦那

ーそれに書いてあること
 昨日私がしようとしたことそのまんまですよね?
 それを拒否したのはあなたです!ー

妻のこの言葉に絶句する旦那

そしてレントゲンからのー
ギプス装着

「今日はお風呂だめですよー」

ーほらね、お風呂入ってきて正解でしょ?ー

その間に
防水の保護カバーをポチる妻

「明日からお風呂入る時はー」

と看護師さんの説明を聞いて
「メンドクサッ」
と言う顔をする旦那に

「ギプスの防災保護カバーポチったから
 明日来る予定」

と一言

「奥さん優しい〜」

と看護師さん

いえいえ
それをさせられるのは私なので
我が時間を守るためです

帰宅後

「痛いー」

もうね
家に帰ると
「痛い」
しか言わないのよ

何?
ギプスは「痛い」を誘発するのか?

そして妻は言うのよ

「折れてるんやから痛いのは当たり前」

そりゃーね
絶対0°の冷たさで😁

「痛いねんから」

と言われてもね
知りませんよ
歩けない?
当たり前です
ギプスしてますから
あーもー時間かかる!
そりゃーね
何するのにも時間はかかりますよ
全身痛いねん!
はい
変に重心が変わりますからね
いらぬところに力が入るから慣れるまで仕方ない事です!


私が同じ怪我をした時の事を思い返せば
ご飯を作ってもらえるだけ
ありがたいと思え!
洗濯してやる私を奉れ!

そして

「優しく看病」してもらえるとは思うなっ!

とは言え
長引かれると余計面倒なので
ここでも
放置一択

そして
妻の仕返しはこれから始まる事を
旦那はまだ知らない

ニヒヒヒ

まずは第一弾!

食べさせるだけ食べさせて太らせてやる🐽





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.12 13:43:36
コメント(1) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.