009722 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ういこ

ういこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年06月18日
XML
カテゴリ:ちわわん
昨日、日記を書いた後散歩に連れて行きました。

大変な事がおこりました…。



相変わらず歩かないな~。歩いても側溝ばっかり近寄り、におい嗅ぎまくり…。

ちゃんと歩いてくれよ~。なんて思いながら、散歩終了で帰ってきました。

そして、足をキレイにしようと前足を掴むと…。

ん??なんか触った感じが違う…。??

ひぇぇぇぇぇ…。全部で3箇所、肉球がベロンと剥けています…。

血、血がぁぁぁぁぁ~~~~っ。

もう片方の前足も同じようになっています。

後ろ足は見た目では大丈夫なようですが、細かいところまではわかりません。

何で何で?と思い返しても、思い当たるフシもなく。

とりあえず洗わなきゃ、とお風呂場へ連れて行って水で流しました。

どうしていいのかわからず、オロオロ。

これは消毒?そういえば前に何かで、犬でも消毒にはオキシドールが使えると読んだよな…

という事で慌てて探しますが、うちには消毒液なんてありません。

車に飛び乗り、近所のドラッグストアーに走りました。

買って帰りういを抱えこみ、消毒です。

かなりしみるようです。大暴れします。が、抱え込まれているので身動きが取れません。

必死で抵抗して手に噛み付いてこようとしましたが、噛むのはいけない事とわかっているのか

噛まずに口をアグアグさせているだけです。

噛んでもいいから耐えてくれ、ごめん。と言っても、ういにはわかるわけなく…。

何とか4本の足を消毒し、放すと暴れて部屋を走りまくりです。

捕まえてケージに入れ、夜はおとなしく過ごさせました。



散歩中は地面見て、危ないものがないかちゃんと見ていたのに…。

何が原因なの…?何度思い出してもわかりません。

私のせいだ…、とかなり落ち込みました。少しだけ涙も…。



朝はやっぱり痛みがあったみたいで少し変な歩き方をしていましたが

今はもういつも通りに歩いているので、一安心しました。

あんな痛い思いさせたのに、逃げずに寄ってきてくれたし。

しばらくお散歩は無理になっちゃいましたが、本当よかったです。



写真撮ってる時には既にもうケガしていたはずです。家に入る直前に撮ったので。

気づかなかったとは言え、今思うと鬼か私は…。





消毒液を買いに行く際、近所にはドラッグストアーが3軒あるのですが

よりによって一番遠いお店へ行っていました。

何故か、その手前にあるお店の前を素通りして。

よっぽど動揺していたのでしょう。

自分のケガにはそんなのツバつけときゃ治るよーくらい全然平気なのに、

ういの事になるとこんなにダメダメになっちゃうのかとしみじみ思いました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月18日 21時28分40秒
コメント(8) | コメントを書く
[ちわわん] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ういmama

ういmama

お気に入りブログ

極小ちわわと呼ばれて ぐち*さん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
☆モグちんのお散歩日… ミリちんさん
W.P.Ramsey きゃら☆*さん
しほの。。 しほち。さん

コメント新着

 ぴーちゃん8146@ Re:さてさて…、お散歩タイムです(06/20) ういちゃんはお散歩が苦手なんですね。 …
 ういmama@ >ぐち*さん もう元気元気で、走り回ってますよー。 …
 ういmama@ >きゃら12さん ラムジーちゃんと一緒にお散歩~、できた…
 ういmama@ >ぴーちゃん8146さん はじめまして。カキコありがとうございま…
 ぐち*@ Re:さてさて…、お散歩タイムです(06/20) うぃたん、お手手痛いんですかね? それ…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X