515159 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マイスクール慶應修学舎の記憶

マイスクール慶應修学舎の記憶

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2013.08.03
XML
カテゴリ:日常

 今週のGAKUMO利用状況

 成績の一番いい機種
 週間ランキング2位
 月間ランキング12位

 ●利用方法
 自習及び授業中の類題補充

 類題補充では、
 おうぎ形の一連のパターン
 関数一行問題(式を求める、交点、変化の割合、変域)
 確率
 各種計算で使用状況が高くなっています。
 →こちらサイドでは、どの単元で、レッスン(授業動画)が
  どれくらい見られ、どのトピック(問題)が解かれているか
  QCCシステム上で見られるようになっています。


 ●塾生によって、使い方に工夫が見られるようになりました。
 (1)大事なところは、動画を止めて、ポイントを写す。
 (2)授業後、弱点BOX(自動的に間違った問題がたまるBOX)
    をやって帰宅するようにしている。
 (3)GAKUMOノートを用意するようになった。
 (4)翌日、同じ単元を、前日より早く解けるか挑戦する。
    →答え(正答)の配列が、前回とは違うのもGAKUMOの
     いいところ。
    →解答までの時間が一問一問記録されます。
 
 ●教える側にとって、例年、共通してつまずくところ、
 質問が多くなるところは同じにも関わらす、
 毎年、1回1回、しかも一人ひとりに教えなければならなかったことを
 GAKUMO一つで、解決できるようになりました。
 つまり、僕の分身がスマ-トフォンの機種だけあるわけです。


 今のところ、GAKUMOをやっていて、質問はありません。
 GAKUMOの中で、自己完結してくれています。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.08.03 10:41:30
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X