043705 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

memo

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.01
XML
カテゴリ:カナダ
こっちに着てからよく聞く言語は
もちろんイングリッシュとコリアン、タイワンニスト(マンダリン)、スパニッシュ、ポルチギ。

日本語との違いで感じるのがスラングですね(笑)
ちょっとダーティーな話になってすみません。

街中にでたまに聞くのが XXXXX, XXXXX guys.
あと、ここには書けない様な言葉だったりします。
一度、僕自身 人に言われて衝撃的(笑)だったのが”Could you please, Shut XXXXXXX”
笑い話のネタにさせてもらってます。
(XXXXXを書くと楽天から公序良俗に反すると判断され公開拒否されました)重ね重ねそんなこと書いてすみません。


日本語だと、馬鹿とアホとかは使いますが、僕の小学生時代なら
お前のカーちゃんでべそ、えんがちょ。とかでしょうか。
言われるとそこそこショックを受けますがね。

こっちのスラングに比べると全然軽いですね(笑)
なんで日本語にはスラングが無いのだろうか疑問が生まれますが
答えはわからないです。僕はあっても無くても良いと思います。
ただ こっちのスラングはあまり具体的な意味がない気がします。
ただ、むかついた時とか楽しむ為とか?そんな感じです。

とハローウィンパーティーの後にこんなことを考えました。
ハローウィンパーティーは楽しかったですよ。

この考察?は僕の個人的な経験と主観だけですので、鵜呑みにしないでください。
(笑)
・・・・・・・・・・・・・
国民性ってのは在るとは思います。やはりね。ただ個人差のほうが大きいと思う。
スラングを使う人もいれば使わない人もいる。その人個人を見極めることが大事なのです。
とまとめてみました(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.01 16:17:15
コメント(1) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.