043717 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

memo

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.12.12
XML
カテゴリ:カナダ
昨日、初めてJtown という日本のものが買えるところに行ってきました。
何でかと言いますと、明日 おはぎを作る為。
今週の日曜日に早めのクリスマスをやる予定になったので、おはぎでも作ろうかと
思った次第。ルームメイトの一人が一時帰国するのでその前にやろうとなった。

材料は
 もち米
 胡麻
 漉し餡
 砂糖

餡子は小豆からつくるのもあり?と一瞬考えたけど時間かかりすぎるので断念。

Jtownに在った惣菜の数々はよだれ物でした。特に魚系は。
おはぎを作るのは初めてなので、食べる人の為にも成功させたいところです(笑)

作るのは胡麻おはぎです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.13 04:05:21
コメント(6) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.