043687 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

memo

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.03.25
XML
カテゴリ:カナダ
以前に一度書いた exchange languageは。
合計4-5人ぐらいにあって、続いているのは1人ですね。相性があう あわない ってのがありますね。

んで 最近は日本の詩とか(詩っぽいもの)を相手に教えたりしてます。(英訳はwebに載っているものを使ってます)詩の英語の技法とか全然しらないし。

平家物語の最初のところとか、宮沢賢治の”雨にも負けず” とか。

芭蕉の”松島や”を教えたら 笑ってました。

日本の詩の美しさを改めて実感しているこのごろです。

そのうち
バカボンパパの名言とかも教えたいなー(妄想です)
”忘れようとしても 思い出せない”

・・・・・・・・・・・・
日本ではWBCで盛り上がったらしいですね。
イチローが凄かったらしいけど、僕全然 知らないので
詳しい人教えてください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.25 16:24:34
コメント(6) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.