055631 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ケ♪セラ セラ~♪

ケ♪セラ セラ~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ukiecerise

ukiecerise

Recent Posts

Category

Comments

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
 お猿@ やっちまったなぁ! <small> <a href="http://feti.findeath…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
 ニキビ侍@ ありがとう!!!!!!! 顔見てるだけでもギンギンでミルク発射し…
 しっかり者@ 今からドキドキしてるんですけど。。 昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻…
 ゆるマン@ Оバックktkr!!! 最近ハマってんだけどОバックはいてもら…
 直クリ@ 即クリマン金! だぁー帰宅!!2日くらいマン禁されてま…
 モンボル@ 3回が限界っすw まっさか初めてが3 Pになるとはなぁw…

Archives

Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Dec 3, 2005
XML
カテゴリ:うきえ家の食卓♪

12.3-1 11月月30日(水)の夕食



*鯛の紙包み焼き・・(鯛の切り身・玉ねぎ・しめじ・レモン・酒)

*ミニお鍋 ・・  (イイ蛸・豆腐・白菜・えのき・ねぎ)

*野菜いため ・・  (キャベツ・もやし・きのこ・玉ねぎ・削り節)

*もずく酢 ・・  (洗いもずく・黒酢)

*味噌汁 ・・  (鯛のお頭・油揚げ・大根・ねぎ)

*フルーツ ・・・ 柿

*十穀米



この日は 鯛の切り身があったので 最初は「塩焼きに・・」と思っていましたが

さっぱりしたものが食べたくなって・・・

レモンと一緒に包んで オーブン焼きにしました♪

身がふんわりして いい~香りで おいしくいただきました・・。







12.3-2 12月1日(木)の夕食


*焼肉
   ・・・牛ロース・カルビ・イカ・ホタテ・ピリ辛ソーセージ

      キャベツ・玉ねぎ・もやし・しいたけ・長ねぎ・カボチャ


*伊勢エビ・・・塩ゆで




この日は 焼肉でした・・・何も調理しなくていいので簡単でいいですね~


タレは 「市販の焼肉のタレに にんにくとゴマ」を加えたものと

ポンズに もみじおろしと小ネギ」を入れたものの2つを用意しました。



サンチェに お肉と野菜をクルクル巻いて あっという間に食べちゃいました☆



伊勢エビは 近海ものの 生でしたが「小さいからね・・」の理由で
たったの700円!!で譲ってもらいました(ビックリ!!)


刺身でもOKと言われましたが、軽く岩塩でゆでて プリプリをいただきました・・・・ものすご~くおいしかったです~~~~






12.3-3 12月2日(金)の夕食



*クリームシチュー ・・ (エビ・ジャガイモ・玉ねぎ・人参・しめじ・舞茸)


*ブロッコリーのサラダ ・・(ブロッコリー・ゆでたまご・ゴマ)


*フルーツ・・・ りんご




ゆうべは 主人の分がいらなかったので 

息子のリクエストで 急にクリームシチューにしました。

牛肉がなかったので 冷凍していたエビと 残り野菜を使って・・

(煮込み料理は何をいれてもおいしいですね・・へへ)


ルーは フレーク状のホワイトソースに ニンニク・生クリーム・牛乳を加えて作りました。




★「フレークor 顆粒状」のホワイトソースを常備しておけば いつでも、1人前でも!

パッと シチューやグラタンなどが作れるので 便利ですね・・・

朝でも 簡単にチャウダーなどができますね(優秀ちゃんです♪)




*********************************


12.3-4 上海カニ~♪(姿蒸し)



先週末、横浜中華街の「聘珍樓(ヘイチンロウ)」で 上海蟹をいただきました・・



12.3-6 豆苗(トウミョウ)の上海蟹肉あんかけ


12.3-7 12.3-8 

12.3-9 12.3-9



どれも とっても おいしかったです・・・

中でも「豆苗とカニ肉あんかけ」が最高に おいしかった~~~♪




聘珍樓本店(横浜中華街)のHPは ⇒コチラです


★飲茶用と お食事用の席は別々になっていて ダイニングは ゆったりと座れるソファー席もあり 

夜の雰囲気もバッチリで スタッフの皆さんの態度も良く「さすが~~」という感じです★




*********************************


12.3-10 横浜ランドマークタワーのクリスマスツリー♪


スワロフスキー社」提供のツリーには 

クリスタルのオーナメント2000個が散りばめられ 

シンプルで大人のツリーって感じでした☆(クリスタル・ケイさんプロデュース)



6時半からは 天井から 雪が降るイベントがあり たくさんの人でにぎわっていました・・・


レーザー光線と 音楽のショーのあとに 

ロマンティックな歌とともに 本物の雪が ふわ~っと舞い落ちます(でも 雪の時間は短いです~~)



主人と息子は30分前から 1階に並んで待ってましたが 私は ショーが始まってから 5階で見ました・・・。上の階は人が少ないみたいです



★このイベント、クリスマスまで 毎週土日に行われるそうです





12.3-11 キレイ♪

何気ない 通路でも キレイですね・・・

どこの電飾を見ても 付け方が洗練されている気がします☆ うっとり~






*********************************



今週と来週は 毎日 学校です・・・

12月って どうして こんなに忙しいのでしょうね。(誰かが背中を押しているみたい・・)


風邪に気をつけながら 頑張りましょうね・・・♪oh~~!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 3, 2005 12:54:29 PM
コメント(12) | コメントを書く
[うきえ家の食卓♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X