055810 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ケ♪セラ セラ~♪

ケ♪セラ セラ~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ukiecerise

ukiecerise

Recent Posts

Category

Comments

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
 お猿@ やっちまったなぁ! <small> <a href="http://feti.findeath…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
 ニキビ侍@ ありがとう!!!!!!! 顔見てるだけでもギンギンでミルク発射し…
 しっかり者@ 今からドキドキしてるんですけど。。 昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻…
 ゆるマン@ Оバックktkr!!! 最近ハマってんだけどОバックはいてもら…
 直クリ@ 即クリマン金! だぁー帰宅!!2日くらいマン禁されてま…
 モンボル@ 3回が限界っすw まっさか初めてが3 Pになるとはなぁw…

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Jan 23, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


こんにちは♪


いつもお世話になっている kiyomin1201さん から「好きバトン☆」を・・・

ごりえ701さんから「17歳バトン☆」をいただきましたので 書きますね♪


くだらない答えでごめんなさいです・・。



*******************************

「好きバトン☆」



Q.好きな寿司ネタは?


玉子です♪ 

結婚するまで 生ものが食べられなくて すし屋は苦手でした・・。

今は なんでも食べますが やっぱり あま~い玉子が好きです。
 
 


Q.好きな車は?


車は毎日運転していますが ず~っと主人の車なので

マーチとか フィットとか VITSとか まあるくて 可愛らしい小型車に乗ってみたいです。


電気自動車も一度試乗してみたいな・・・☆




Q.好きな寝相は? 


あまり寝返りを打たず じ~っと仰向けに寝ているみたいです。


息子のベッドで ちょっと おしゃべりするつもりが 

ムギューっと抱きついたまま 朝になることもしばしばです・・・。



  
Q.好きなお笑い芸人は?


若いころから ウッチャン(内村さん)が好きです・・。

最近の方では 友近さんがスキ♪


ドッカーン!っと笑わせる人よりは クスリ・・とさせる人が いいな~



    

Q.好きなスポーツは?


私は 体育会系には ほど遠いのですが・・・


OL時代は テニスサークルに在籍して 会社帰りに テニス教室に通ったり、

お付き合いで ゴルフ教室に通ったりしました・・。(いずれも 身についてません~~)



観戦するのは 何でもスキです。

今年の箱根駅伝は ナンバ君に涙しました・・・。長距離系は 応援するのがツライですね・・。






Q.好きな都道府県は?


う~ん、これまで 住んできた土地は み~んな好きです。

楽しい思い出が 一番つまっているのは 沖縄かな・・・☆





Q.好きな地方土産は?


う~ん、これも難しい質問ですね・・。


もう何十年も前ですが・・・ 父が 出張土産に買ってきてくれた中では 


北海道の「白い恋人」や 沖縄の「ちんすこう」、広島の「麩もち」、浜松の「うなぎパイ」が記憶に残ってます。



大人になってからは 舟和のいもようかん、博多の明太子、赤福、北海道のイクラ・・・などなど

以前、 ayamamaさんが送ってくださった ロイズの生チョコも大すきです♪ 





Q.好きな番組は?


最近は 帰宅が 9時ごろなので 

大急ぎで 息子をお風呂にいれて・・ご飯を食べさせて・・宿題させて・・寝せて・・としていると 

おもしろいドラマの時間が とっくに終わっていて・・・


それから 主人を迎えに行って ご飯を・・・としていると あっという間に夜中で・・・・・。


という感じで、今 見ている連ドラ等は ないんです・・。うぅ~~~



ほんとは ものすごくテレビ好きなんですが・・・ 


テレビをつけると お尻に根が生えてしまって 何もしないので

できるだけ 一人でいる時間も テレビは付けてないんです・・。



でも 息子が くだらな~い番組をつけている時は 一緒に見て笑ってます♪

土曜日のBSで 朝ドラを1週間分 まとめ見することもあります。




   
Q.好きな漫画、雑誌は?


マンガは ここ数十年?読んだことがないです。


雑誌は 何でもスキです♪ (美容室や病院の待合が楽しみ・・)


月に2回来る 「そ~なんだ」が 結構楽しいです♪


息子の為に取り始めたのですが タイトルどおり「そ~なんだ~」と 知らないことが満載で・・・

いろんな事を教えてもらいました☆



**********************************



つづいて・・ 「17歳バトン☆」です



【Q1】17歳の時、何をしていた?


英語と古文の大好きな ごく普通の女子高生でした。


毎朝 自分と 弟の分のお弁当を作って

髪をきっちり編みこみにして、規定通りにセーラー服を着て、

ソックスを三つ折りにして、黒皮のローファーを履いて・・・・ 


親にも 先生にも逆らわず ニコニコして 勉強して

絵に描いたような 良い子ちゃんでした~~♪ 

ハハ・・自分で褒めるのはおかしいですね。



なんだか いつも「親を悲しませてはいけない・・」って強く思っていたんですよね・・。



だから 学校でも真面目で 

家に帰ってからも 家事を手伝って 家族とおしゃべりして 夜中まで勉強して・・

休日は お菓子を焼いて・・



親が望むような 清く正しい女子高生~~~って感じでした。 

今考えると つまらないですね~☆





【Q2】17歳の時、何を考えてた?


まわりに ボーイフレンドのいる子なんていなくて 

いつも 女の子同士で ケタケタ笑って・・笑って・・笑って・・笑って・・・・時々泣いて・・。


何も考えてなかったですね。


しいて言えば・・「現役で合格できますように・・・」くらい?




【Q3】17歳のイベントといえば


大恋愛をするでもなく・・ふつ~の毎日でした。

誕生日に 父が 

「17歳に 銀の指輪をもらうと幸せになるらしいぞ・・くれるようなボーイフレンドはいないのか~」と

ちっちゃいシルバーの指輪をプレゼントしてくれ、嬉しかったです。




【Q4】17歳でやり残したことは?


う~ん、 やっぱり もっと勉強をすれば良かったな~。


 

【Q5】17歳に戻れたら何をする?


1日でいいから 不良になってみたい・・・。

髪の毛をそめて お化粧して スカートをなが~くして 

職員室に行って 先生たちのビックリする顔を見てみたいな~~


それで いつも肩を触ってきた セクハラ数学教師のオデコを 

思いっきり デコピーンってしてみたい~~~☆haha!



**********************************


今日も チラっと雪が降りました。

寒さは続き、相変わらず 葉もの野菜が高いですね・・・。



湯豆腐に何かちょっと野菜を入れたい時・・葉ものの代わりに

乾燥ワカメをいれると 彩りがしまりますね☆

(煮過ぎると色が悪くなります・・)


もやしも シャキシャキを豆腐と一緒にいただくとおいしいですよね。


お魚の切り身を入れたり、お子さんには シャウエッセンなどのパリパリソーセージをいれたり・・・


寄せ鍋・・とまでは いかなくても 湯豆腐に添える具材をちょっと変えると新鮮ですよね。




だしも いつものダシに 豆板醤を溶かすだけで ピリカラ豆腐に・・


味噌味もいいですね・・。



豆腐をつけるツユも ポンズばかりじゃなくて 

しゃぶしゃぶ用のゴマタレにしてみたり、 ポンズに唐辛子やラー油をたらしてみたり・・

ちょっと変えると いいみたい・・☆




前にも書きましたが・・


お豆腐だけの時には 「重曹」をすこし 入れて・・・

トロトロトロン豆腐を楽しんでみてくださいね・・・♪










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 23, 2006 11:59:19 AM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X