000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ケ♪セラ セラ~♪

ケ♪セラ セラ~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ukiecerise

ukiecerise

Recent Posts

Category

Comments

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
 お猿@ やっちまったなぁ! <small> <a href="http://feti.findeath…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
 ニキビ侍@ ありがとう!!!!!!! 顔見てるだけでもギンギンでミルク発射し…
 しっかり者@ 今からドキドキしてるんですけど。。 昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻…
 ゆるマン@ Оバックktkr!!! 最近ハマってんだけどОバックはいてもら…
 直クリ@ 即クリマン金! だぁー帰宅!!2日くらいマン禁されてま…
 モンボル@ 3回が限界っすw まっさか初めてが3 Pになるとはなぁw…

Archives

Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Mar 16, 2006
XML
カテゴリ:うきえ家の食卓♪


3月15日(木)の夕食食事


3.16-1   3.16-23.16-3
3.16-4


*椎茸と竹輪のバター醤油炒め 
(生椎茸・竹輪・水菜・バター・醤油・ごま)


*巻き巻きポテトサラダ 
(ジャガイモ・牛ミンチ・塩・コショー・マヨネーズ)


*さっぱりサラダ
(トマト・きゅうり・水菜・・・ポン酢タレで)


*味噌汁 ・・・ しめじ・油あげ・白菜・ねぎ


*モズク酢 ・・・ 黒酢・しょうが


*古代米




★調理時間・・・約20分

★材料費・・・ 約180円



椎茸を何と合わせようかな・・・・と冷蔵庫を覗いたら「ちくわ」があったので 

バター醤油味に炒めてみました。


食感の違うシャキシャキ水菜とゴマ一緒に・・・・☆




「巻き巻きポテサラ」は 息子の大好物です。


食卓に出す寸前にバーッと作って アツアツ&フワフワのクリームのようなポテトにしてます


サラダ菜でも サンチェでも レタスでも・・何枚でも野菜がすすんじゃいます♪






*******************************



3.16asa

今日の朝ごはん食事


*豆乳パンサンド
(水菜・トマト・ロースハム・きゅうり)


*オムレツ ・・・ ゆうべの牛ミンチを少しとっておいて一緒に


*グレープフルーツ


*ヨーグルト


*コーヒー or ココア



★調理時間・・・15分



いつもと同じサンドイッチでも パンを

食パン・ベーグル・バターロール・・と色々変えると 違う料理みたいですよね。


マンネリ朝食なので 見た目を変えて 誤魔化してます・・・へへ。





*******************************



今朝も 朝から キレイなママたちを見かけました~♪


今日はどこの卒業式かな・・・?(今日はカラフルスーツ軍団で とても華やかでした)




「謝恩会」って 幼稚園や保育園でも当たり前に行われるんですね~


昨日も ホテルの玄関に 某保育園の名前が掲げられていました。





自分の感覚では 学校の講堂なんかで 楽しく茶話会♪・・ってイメージだったので


息子の謝恩会も ホテルの大広間で行われ・・・ とても豪華な感じで びっくりしました。





会費も一人1万円!!親子で2万円だったので これまたビックリ☆


2万円使えば みんなで どこかに遊びにいけるのにな~~と思っちゃいました。




でも 先生方へのお礼の会ですものね・・・


役員さんたちも力を尽くしてくれたので、あまり文句を言ってはいけませんねウィンク








PS)友人から「昨日のアジフライ夕食、なんであんなに安いの??」とメールが来ました。

真アジは1匹 90円で 
主人用には2匹、私と子供には1匹ずつ買い 3で割ったので あの値段になりました。

あんなに新鮮でおいしいのに お安いですね。(旬の時期にたくさん食べなきゃ)
レモンやトマトの方が高いです~☆










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 16, 2006 12:08:58 PM
コメント(20) | コメントを書く
[うきえ家の食卓♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X