217790 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

テフコの日記

テフコの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年03月09日
XML
カテゴリ:学校の事



前回の日記の男の子、
やんちゃは相変わらずだけど、
私の事は好きそうなので
精一杯のおおらかな自分を出して
頑張ってます!

しかしバスで整理券を7枚とるのはダメなど、
非常識はきっちり叱ってます。
私とペアで入ってるもう一人の人は
そういうの何も言わないんだって。

とりあえず仕事だけやればいいって感じなのかなあ;;

*****

先週、小学校の保護者会がありました。

バニのクラスでは保護者も一人ずつ発言したのですが、
「朝必ずシャワーをしてから学校に行く」とか、
「返事をしない」とか、
思春期、反抗期に突入したんだなと思われる話が
沢山出てきて、びっくりでした。
いやはや、バニすけ、身体は大人になってきてますが、
未だにイナズマイレブンやポケモンに夢中で・・・
う~ん、いつ来るんだろ、そういう時期。
たまに私が言ったことに理論的に言い返してくることが
あるのは、反抗期なのかなあ?
反抗してる感じはしないんだけど、以前ならめんどくさがって
言わなかったようなことをきちんと言うようになって、
賢くなったもんだとよく感心させられてます。

ポニのクラスの方も保護者が一人ずつ発言しました。
「先生が外遊びに付き合ってくれて楽しかったみたい」
「一人でいろんなことができるようになってきた」
まだかわいらしい話が沢山聞けたけど、
小さいなりにそれぞれ悩みもあるようで、
親も先生も協力して、学年全体がいい雰囲気の中で、
進級して行ってほしいなと思いました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月09日 21時02分07秒
コメント(4) | コメントを書く
[学校の事] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

テフコ

テフコ

お気に入りブログ

えいごチルチル日記 UMAKOさん
るんるんらんらん すぎぞう。さん
楽天市場のお試しシ… みい001さん
■ Sky's Room ■ すかいチャンさん
ミラリンの家族 アリア。さん

コメント新着

テフコ@ kananaちゃん ka-na-naさん 楽天気づいてくれてありが…
ka-na-na@ Re:ぎっくり腰(03/05) テフちゃん、大丈夫?ゆっくり休んでしっ…
テフコ@ まちこちゃん セコセコまちこちゃんさん 気づけばこん…
セコセコまちこちゃん@ Re:明けましておめでとうございます(01/03) 明けましておめでとう。私も年末に胃腸炎…
テフコ@ kananaちゃん ka-na-naさん ずっと楽天放置しててすみ…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.