217787 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

テフコの日記

テフコの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年03月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



東京でもかなり揺れましたが、
テフ家族、無事です。

2時45分頃、今日は二人とも5時間授業だったので、
そろそろ下校の時間だなあと思いながら、
コタツでうとうとしてました。
(言い訳ですが、今日は午前中2箇所でお仕事してきて
ちょっと疲れてましてね。)

急にオカメインコのハナちゃんが、
オカメパニックを起こしました。

あれ、また外を鳩でも飛んだか?

と、近づいてみたけど、一向に落ち着かない。

どうしたんだろ、この子は?

いつものように
捕まえて私の服に入れて落ち着かせようとしたら、
部屋が揺れ始めました。

だんだん揺れは大きくなって、
望遠鏡が倒れたり、食器がかしゃんと音を立てたり、
ハナちゃんをつかんだままテーブルの下に入って、
揺れなくなるまでじっとしてました。

揺れなくなったらすぐバニが下からインターホンで
マンションについたけど、エレベーターがとまってるから
上の方の階の友達と下にいると連絡がきました。

ポニももう帰ってくるかと思ってしばらく待ってましたが、
帰ってこないので、学校まで迎えに行くと、
沢山の児童がまだ学校に残っていて、
避難訓練のときのように先生から引き渡されて
自宅に戻りました。

ピアノの先生とは連絡がつかず、
一応メールで連絡を入れておきました。
今日一緒にピアノに行ったあと、夜ご飯を食べる予定だった
社宅のすずちゃんとは未だに連絡がとれず;;

カズヤンは無事と連絡はあったけど、
今日は帰れないだろうなあ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月11日 19時13分56秒
コメント(14) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

テフコ

テフコ

お気に入りブログ

えいごチルチル日記 UMAKOさん
るんるんらんらん すぎぞう。さん
楽天市場のお試しシ… みい001さん
■ Sky's Room ■ すかいチャンさん
ミラリンの家族 アリア。さん

コメント新着

テフコ@ kananaちゃん ka-na-naさん 楽天気づいてくれてありが…
ka-na-na@ Re:ぎっくり腰(03/05) テフちゃん、大丈夫?ゆっくり休んでしっ…
テフコ@ まちこちゃん セコセコまちこちゃんさん 気づけばこん…
セコセコまちこちゃん@ Re:明けましておめでとうございます(01/03) 明けましておめでとう。私も年末に胃腸炎…
テフコ@ kananaちゃん ka-na-naさん ずっと楽天放置しててすみ…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.