テーマ:車に関するお話(10513)
カテゴリ:カーライフ♪
少し前にハガキでお知らせをいただいていたのですが…バタバタしていて行くヒマなくて
今日やっと行ってきました~ 6ヶ月点検。 2~3日前に担当の営業さんから電話をいただいて 『先日は申し訳ありません。6ヶ月点検でオイル交換のサービスをさせていただきますので…。』 と言われていたんです。 先日ってほど最近の話じゃないけど…と思いながら 『そうですか。わかりました。』 って答えました。 (8月中旬に右側後方が結露するっていう日記を書きました(カテゴリー:カーライフ♪)が、その時にあまりにガソリンが減ってたので納得いかずにいたんです。その後一切連絡なく、諦めて…呆れて?いたんです。) で、行って何箇所か気になるところをエンジニアさんに伝えました。 で、2日のミラーの接触も話して、今後故障が出てきたりしないかどうかも含め見ていただきたいとお願いしました。 するとなんとっ 「左後ろのタイヤパンクしてますよ。」 と言われビックリ 「5cm位のねじが刺さってますねぇ。」 「それって普通気づくものですか?」 と聞いてみると 「いやぁ、気づかないと思いますよ。」 とのこと。 と言う訳で、私だけが鈍いってことじゃないと思うんだけど… で、オイル交換とタイヤのパンクを直してもらい、ミラーのことを確認すると…。 「一応、ミラーって反対側にも曲がるようになってるんですよ。ただ、今後(時期はわかりませんが)電気系統の故障で開閉ができなくなるかも知れません。」 とのこと。 確かに左右を比べると、右のミラーの方がガタガタする 自分のミスでぶつけたなら壊れるまでこのままでいくと思いますが…ぶつかってきた相手に何ヶ月(もしくは何年)後に「壊れたから直してくれ」と言ったって通用する訳ない。 だったら今直してしまいたいのが心情だよね~。 とりあえず、見積もりをFAXしてもらうように依頼して買い物へ 帰宅すると約18000円の見積もりが来てました ま、相手方が納得して払うかどうかはわかんないので、どうなるかわかりませんけどね~。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
November 6, 2010 07:28:40 PM
コメント(0) | コメントを書く
[カーライフ♪] カテゴリの最新記事
|
|