105475 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★ウディー家の日常★

★ウディー家の日常★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ukmari

ukmari

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

五郎のイギリス日記。 scot五郎さん
Ange Of Dirty アンジェ1629さん
☆ あい らぶ LA… あさりっちっすさん
史上最強の主婦Marico marico720さん
日記♪ lilywhite。さん

コメント新着

replica watch@ replica watches Hi!Everybody can seize all your coveted…
Infrared saunas@ yui920@163.com If you are considering purchasing a &lt…
football@ BBC Football Hello Everyone! I like watching <a h…
ed hardy@ http://www.edhardy-sale.net/ Please feel free to post any deals rega…
海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ

2004年12月10日
XML
カテゴリ:
昨日のクリスマスパーティーはいつものことながら
激しい酔いの中終わりを迎えたらしい。

隣の課のヘレンさんは50歳ほどのとても気品のあるマダム。
そのヘレンさんだって、一年に一度のクリスマスは
大いに飲み明かし、日常のストレス解消をするのである。

9時ごろ同僚の携帯へ
「今どこにいるの?帰ったなんて許さないわよ~♪」
と電話が有ったらしい。
今朝は二日酔い。 
そして、あまり昨夜の話に触れたくないという様子だった。

話は変わって、またダンの話。
なんか最近彼の話題が多いが、まぁいっか。。。

彼は先月フィリピンへ旅行へ行った。
2週間の旅行の最終日、危機一髪で救助されるという
命がけの旅行となってしまったらしい。

その日、フィリピンは連日の豪雨のため川の水かさが
いつもより増していたらしい。
しかし、その日2人はホテルの了承を得て、
カヌー乗りに出かけた。
彼と友人、そして2人の地元ガイド兼カヌー漕ぎと共に。

通常その川は、ほとんど流れが無いほどマッタリとしている。
しかし、その日は流れが有った。流れどころか、水かさがドンドン増し、
最初のストップ地点に到着するや否や引き返す事になったらしい。
引き返そうにも川の流れが激しく戻れない!

2人のガイドが必死に漕いでも、
ドンドン流されていってしまったそうだ。
このまま流されると、滝に落ちてしまうという事で、
カヌーを捨て、崖のくぼみに非難する事になった。

滝とはいっても普段はチョロチョロ規模の段差程度で
通常はその先へも行ける観光コースの一部だった。
しかし、その日は滝のように急流とになっていたらしい。
当然観光客であるイギリス人2人は
それが通常なのか異常なのか知る由も無いのである。 
ホテルがOKを出したのだから、
大丈夫であろうと信じるしかないではないか?!

結局崖の小さなくぼみに4人は体を寄せ、
木にしがみついて水かさが引くのを待った。
かれこれ4時間居たらしい。

水かさがドンドン増してくる。 
その川は谷間に流れる為、両側は絶壁。
水かさがこれ以上増せば、
4人のが非難できる足場のある場所が無いという状態だった。

幸運な事に、しばらくして雨は止み、水増加はかろうじて止まった。 
その直後、急流を超えて救助隊がやってきたそうだ。
命がけの救助。結局ダンと彼の友人は
クレーンのようなもので吊り上げられ、助かった。
救助に来た地元の救助隊員は
そのクレーンに乗り切れないため、
また、急流を泳いで戻ったそうだ。

無事地上へあがるとみなが拍手で迎えたらしい。
すでにイギリス人2人が行方不明という話は
地元に広がっていた。

一緒に旅行をしたダンの友人はインド系イギリス人。
褐色の肌の為、地元のフィリピン人と容姿が似通っていた。

イギリス人観光客2人を救助したと思ったのに、
白人1人しか見当たらない。 

一体もう1人はどこだ?と
一瞬救助隊はヒヤッとしたかもしれない。。。。と今でこそ笑っているダンだが、
とんだフィリピン体験となった事は間違えない。

それにしても、無事帰れてよかったね~ダン。
ダンのバースデーパーティーへジャンプ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月11日 04時20分11秒
コメント(4) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.