105479 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★ウディー家の日常★

★ウディー家の日常★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ukmari

ukmari

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

五郎のイギリス日記。 scot五郎さん
Ange Of Dirty アンジェ1629さん
☆ あい らぶ LA… あさりっちっすさん
史上最強の主婦Marico marico720さん
日記♪ lilywhite。さん

コメント新着

replica watch@ replica watches Hi!Everybody can seize all your coveted…
Infrared saunas@ yui920@163.com If you are considering purchasing a &lt…
football@ BBC Football Hello Everyone! I like watching <a h…
ed hardy@ http://www.edhardy-sale.net/ Please feel free to post any deals rega…
海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ

2006年03月22日
XML
カテゴリ:
あっという間にホリデーも終わり。 今週から通常通りの生活に戻りました。 前回、サイバーカフェでブログを書いている際、いきなりゴンドラ終了の時間になってしまい、中途半端なまま終わってしまいました(笑) とりあえず無事に大怪我も無く帰宅できたことが何よりです。

今回は何しろ一日2,3時間しか滑らないと決めていたので、そのおかげで、4年前のウィスラーに比べて上達したと思います。 やはり人間って、疲れてぼろぼろの体にムチを打っても上達はしないのですよね。

今回はフランス人のお友達と一緒に行ったので、彼女の兄弟たち(兄弟が8人いるらしい)+甥っ子たちも参加し、にぎやかでした。 子供たちは英語ができないので、コミュニケーションは断念。 兄弟たちは皆さん英語が堪能だったので、私も会話に参加ができました。 日曜日の夜は大パーティーでした。

フランス人5人、イギリス人4人、日本人1人。 そのうち、女性陣はフランス人、イギリス人、日本人の3名。 男性陣フランス4人(子供1名含む)、イギリス人3人・・・と、かなりミックスされた構成だったと思います。
二つの机をつなげて、まるで『最後の晩餐』でした。 その夜の料理はフランス人のクレアが中心になって、弟たちをアシスタントに作ってくれました。 キャベツとスパイシーソーセージの上にチーズを掛けてオーブンで焼いたものです。 デザートにチーズ各種。 ワイン、シャンペンは長男のヴァンソン(英語読みだとヴィンセント?!)が振舞ってくれました。 私は翌日もスノーボード特訓を控えていたので、アルコールは控えめに・・・。

今までフランス人との接触ってあまり無かったので、新鮮でした。 学生の時のパリ旅行で、フランス人の印象が非常に悪かったのだけど、今回で一気に好転しました。 フランス語ができたらもっと楽しかったのにな~って思います。

このビデオはシャレー到着時の様子。 雪かきをしているのはシャレーの管理人さん。 フランス語を話しているのは残念ながら私ではありません。

続きはまた後ほど。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月23日 05時58分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.