261933 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子供と遊ぼう!

子供と遊ぼう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

コアロハパパ

コアロハパパ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

カテゴリ

お気に入りブログ

ダッチ鈴木のダッチ… ダッチ鈴木さん
多忙なパパのかんた… 新城 優さん
禁煙日記 ほまぴょん0325さん
お仕事&遊び・・・… xxxibaxxxさん
ハワイ徒然日記 momobabyさん

フリーページ

ニューストピックス

2006年08月11日
XML
カテゴリ:旅行

いよいよ明日は長距離ドライブです。

いつも車で出かける前はルート検索をしています。
色々HPはありますが、私が良く利用するのは、、、

昔の道路公団、今は高速道路株式会社がやっている「ドラなび」です。

インター名を入力するだけで、複数のルート検索が一度に出来ますし、出発日時を入れると渋滞予測に基づいた所要時間やETCの割引情報なども表示されます。
高速道路の会社がやっているだけあって、情報精度はなかなかのものだと思います。


もう一つは「MapFanWebのルート検索」です。

ここは地図の検索ページですが、新しくルート検索が出来るようになりました。
ここの特長はルートの印刷です。

mapfan

交差点やインターチェンジなどを分かりやすく表示した「ラリーマップ」やA4にちょうど収まるように印刷できる「A4印刷」などがあります。


ドライブの前に、こういう情報を得ておくことで心理的な負担はかなり小さくなると思います。
これで、長距離ドライブの準備はOK!

あとは安全運転で行ってきます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月12日 01時04分34秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.