103427 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 28, 2010
XML
カテゴリ:*BALI

健康保険って高いよね。

その上、3割負担って。。。コンタクト作りに目医者行ったんだけど、結構な額取られたよ。

 

ということで、そういえば書いていなかった事件を思い出したのです。

 

あれは、多分、ナシゴレンは好きじゃないのに、いつも朝ごはん食べない派なのに、

朝ごはんにナシゴレンを食べたのがいけなかったんだと思うわ。

お昼近くになったら、気持ち悪くなってきてほえー、その夜はもう・・・・(詳しくは書きません)

翌日、少しは良くなったんだけど、もし変な菌にでもかかっていたら困るしひらめき、ということで病院に行くことにした。

マニュアル通り、保険会社のコールセンターに電話して(病院に行く前に保険会社に連絡するようにとなっている。)言われた病院へ行く。

もちろん外国人専門病院(=激高い)

タクシー車ひよこ「OOOホスピタル」

スマイル「すっごい高いよ、」

ひよこ「保険だから大丈夫」という会話をしながら、到着。

 

受付にて

ひよこ「Halo」ととりあえず言ってみる。

「保険契約書を持ってるか」と聞かれたので、素直に出すと、

何も言わずに受付のお姉ちゃんは、どこかに電話した。と、次の瞬間、

受話器をわたしに渡してきた。

は??Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)なに??

意味不明のまま、受話器に耳を当てると、突然

怒ってる「はい、もしもし」と異様に不機嫌な日本人がしゃべっている。

は??Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)なに?? しかも、何も言わない Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)なに??

何も言ってくれないからわたしが言ったひよこ「具合が悪いんですけど」って。

そしたら、ガチャンムカッと電話切られて、、、、

結局、Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)なに??誰???

受付に受話器返したら、「座ってちょっと待ってて」という。

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)なに??

 

しばらくすると、看護婦みたいな日本人がきた。どうやらさっきの電話の人みたいだ。

症状を詳しく話すと、怒ってる「何か薬を飲みましたか。」というので

ひよこ「百草丸を一度・・」というと、

怒ってる「oo菌の可能性があるのに、そういう薬を飲んで止めるのは逆効果で、xxxxxx」ときつく説教されたよ。いや、わたし素人だからさ、そんなに注意されても、困ってるんだからここに来てるわけで。。。

 

なんかさ、まず受付。日本人スタッフに電話するから、って言え(`Д´ヾ)

そして、日本人スタッフ。冷たく「もしもし」しーん、じゃないだろ。「どうなさいましたか?」って聞け(`Д´ヾ)

 

これが、この島で一番高いきらきら病院病院・・・・

 

体調悪化モードil||li(* =д=)i

先生に観てもらって、大丈夫ですよ~、でも点滴しましょうってことになったんだけど、

病院「では、点滴を3時間します。」

へ?点滴1本とかじゃなくて、時間制??

そして、日本人スタッフ怒ってる「すぐに、病室にいきますから。」と言ったきり、

・・・・結局来なかったし・・・ダッシュ

結局、看護婦とのやりとり全部、自分でした。。(ノ"`Д´)

 

ぽーと病室の窓から、青空を見上げ、雨季なのになんで今日に限ってこんなにすかっと青空なのか・・

横の白人のおばちゃん、ずっとトイレとベットを行ったり来たりでげろげろしてるの聞こえてきて、寝れないし。。。雫

 

そして、夕方になり、なぜか夕食が運ばれてきました。。もう帰る時間だからご飯とかいらないのにな。。この時間にいる人には勝手に配給されると思われる。

インスタントと思われるお粥ごはんとみそ汁。ニッポン人は強制的に和食日本茶でござる。

あー横の白人のおばちゃんの洋食食事がいいっすわからん(←このおばちゃんこそ、間違いなくご飯は食べれないであろう。)

 

そして、3時間後、点滴はまだ残っているのに、抜かれました・・・雫時間制ですから~。

 

最後に3日分お薬もらったんだけど

薬A:合計10錠-1日二回食後2錠 

薬B:合計10錠-1日二回食後1錠

薬C:合計10錠-1日二回食後3錠

これっておかしくないかい??なぜ全部10錠?

正しくは、

薬A:1日二回食後2錠ということは、一日分4錠×3日=12錠必要

薬B:1日二回食後1錠ということは、一日分2錠×3日=6錠で十分

薬C:1日二回食後3錠ということは、一日分6錠×3日=18錠必要ですよね・・・

 

これが、この島で一番高いきらきら病院病院・・・・

 

結局、5万円近くしたよ。シンガポールでもっと複雑な病気だったときより高かった・・・

軽症なのに入院勧められたけど、断ってよかった。。。多分10万円いくんじゃない。

いつもわたしの高い病院費、払ってくれてる、損Oジャパンさんどうもありがとう。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 28, 2010 05:14:36 PM
コメント(2) | コメントを書く
[*BALI] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

うくれよん

うくれよん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023

© Rakuten Group, Inc.