355980 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ウクレレ日記っぽくないウクレレ日記🎶

ウクレレ日記っぽくないウクレレ日記🎶

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

とっこ♪♪

とっこ♪♪

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

【きょうの料理】ギ… New! いちむらmanさん

地域イキイキ!ウク… ウクレレ満ちゃんさん
フラダンス好きのペ… こばっち21姉さん
The club room of an… edge ball 2号さん
かえのぼちぼち日記 かえ6965さん

Comments

miyas@ Re:私が愛した車 (別れ、そして、出会い編!?)(04/22) New! 車の修理に、100万円は出せないですね。 …
とっこ♪♪@ Re[1]:太陽の塔と吹田の街並み(11/01) miyasさんへ 阪神タイガースファンでは無…
miyas@ Re:太陽の塔と吹田の街並み(11/01) 阪神タイガース、やりましたね。 そのピ…
とっこ♪♪@ Re[1]:ミニマリスト(10/30) miyasさんへ 衣料品の回収BOXに持って行…
miyas@ Re:ミニマリスト(10/30) ボクも、捨てられないタイプなんだけれど…

Category

Calendar

Free Space

設定されていません。

Freepage List

2021/06/11
XML
カテゴリ:散歩で発見
って、

以前にも、似たようなタイトルをあげたような???




ようやく異動だぁ〜!

長すぎた大阪。。。

やっと、異動願いを出していた神奈川へ。。。

そしてここは、鶴見川・・・

ルンルン🎵




ちょっと暑いけど、天気も良いし、

ベンチでウクレレ弾いたろ〜♪








ん?

何か違くね?

って、、、








広島やないか〜い、、、ヽ( ̄д ̄;)ノ

って、

遠ざかっとるやないか〜〜〜い!!

なんで、なんで、、西!?(・・?)

って、ただ単に、

神奈川異動希望者が多いんですって😵





という事で、広島になります🙀

とは言え、私は諸事情により、

大阪にも居ないといけないので、

大阪、時々、広島、たまに、東京、千葉、、、

移動がさらに激しくなりました🚗=33 😱😱😱

まぁ、前向きな私なので、

広島になったのも、きっと何か意味があるのだと思っています。




さてさて、

発見と言えば、写真は撮らなかったのですが、

この川沿いに、川に降りられる不思議な階段があって、

帰ってからたまたま、それが雁木(がんぎ)というものというのを知りました。

昔、船で荷を運ぶ時に利用したり、

また(裕福な)個人宅で、川で洗濯する為に利用した階段だったとの事です。




知らない街を歩くといろいろな発見があって、

楽しいものですね(^^)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/06/11 01:01:41 AM
コメント(0) | コメントを書く
[散歩で発見] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.