331794 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mr.の独りごと

Mr.の独りごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄




売れてます!!







2020.09.10
XML
​​​​​​​​​​​​​​​​​々にペンをとりますえんぴつノート

ここ2日ほど、朝晩涼しいように思います。

日中は、暑くとも炎

朝晩が涼しいと身体が喜ぶ感じがして四つ葉

グゥ~(#^.^#)です上向き矢印


日だったか!?

アメリカのコロラド州で雪が降ったとか雪雪雪

前日の最高気温は、33℃

翌日の最高気温は、3℃

気温差・・なんと!30℃!!

砂漠の朝晩じゃないんだから

プールで遊んでたと思ってたら


翌日にはコート着て、雪だるま作りみたいな

スッゴイよねびっくり



本も四季の国なんてゆ~けど​

さくら葉の過ごしやすい時季って

短くなってるよね​​!

オイラの感覚じゃ

さくら葉で3ヶ月

晴れ雪で9ヶ月って感じかなぽっ

将来は、「日本の二季折々の風景」なんて

こんなフレーズが使われるのかね!?


毎年、訪れる自然災害


火山・地震・豪雨・台風

とくに沖縄や九州地方の方々

大変を通り越して

もう何て言っていいか・・・わかんない?


今日、TVで石破さんが


「防災省」が必要なんだ!

そういうとこ観たけど・・・

ちょいと、なんだかなぁ~なんて思った号泣


縦割りの組織を増やすんじゃなくて

今ある中で「対応するスペシャリスト集団」

横の連携システムの構築をする方が

絶対!先だと思う!!


頭の良い「政治家や官僚」は


そこんとこ

良く解ったうえで、​あえて​!?

そうしないのかな?

凡人のオイラには理解不能しょんぼり


ただ


これだけは大切なんだと思います。

安全・安心は

タダで、他人に与えてもらうものではない!

自ら、備えなくてはならないおにぎり日本茶携帯電話病院


そういう意識が、大切なんだと思いますグッド


最近のニュースとか観て


ちょっと感じた事を

書いてみましたえんぴつノート

良かったら

また、寄ってみて下さいウィンク

防災セット SHELTER 2人用【納期15〜30営業日(土日祝日除く)】防災士監修72時間を生き抜く防災グッズ】 災害対策 防災用品 国産7年保存食・7年保存水 エアーマット 凝固剤不要トイレ 高機能ラジオライト 避難グッズ 避難用品 非常用持出袋 家族 テレビCM放送中【m】

【アマノフーズのフリーズドライ】中華粥 2種セット(4食入り) バラエティ 詰め合わせ 即席 インスタント[am]





​​​​​
非常食 ボローニャの美味しいパンの缶詰 缶deボローニャ 賞味期限3年 プレーン・メープル・チョコレート​​
非常食セットA 7日間35種類42品(アルファ米 パンの缶詰 美味しい防災食 おやつ 非常食 保存食 5年保存 長期保存 備蓄食品 サバイバル 防災グッズ 防災セット 防災用品)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.10 18:41:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.