1152862 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ultragame

ultragame

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

美濃フィッシングセ… ponpontondaさん

神通川 ジョンリーフッカーさん

残業人間の野遊び生活 渓遊ワンダラーさん
釣りのデパート渓釣… ぼうずパパさん
マルクン17日記 マル君17さん
チーズポップコーン… tumegaeru2さん
自然と遊ぶ      釣り馬鹿3153さん
2007/05/10
XML
カテゴリ:いくつかの場面
先日も書いた通り、5/4日は母方祖母と「きょうだい会」の為・・・某温泉旅館に行ってきました。

母は7人姉弟で・・・祖母のひ孫まで入れると70名弱となります。(参加は50名弱でした)

実は十数年前に一度開催されていて・・・その時は私は参加できませんでした。

久々に従兄妹達に会うと・・・大人びたというか、皆立派な家庭を築いていました。
(従兄妹達とはいつも中々会う機会がなくて)

昔話やイベントで盛り上がり、楽しい時間です。

そんな中、私も妻と一緒に祖母の方へ・・・

「元気かぁ?そっちの婆ちゃんさ、会えなくなって寂しぐなったなぁ・・・。おめだずも元気でやれよ」

他・・・自分達が気遣われてしまいました。

腰が曲がって・・・だいぶ丸く、小さくなったお婆さん。長生きして下さい。


昔話、幹事が用意したイベントのおかげで、一次会は終了しました。

食事後は軽く温泉に・・・と思ったら、孫♂、♀に分かれて二次会を開催するとか。

昨晩から連続呑疲れだったので、風呂に軽く入ってから行きました(苦笑)

現場に到着するとき偶然、従兄弟にロッドケース持参を目撃され・・・釣り人である事が暴露。

孫同士、歳が近いこともあって・・・皆、のんべとなって雑談。ほろ酔いで大笑いしてました。

酒が底をついて二次会は終了。・・・まだ、隣の部屋では婆さんがニコニコしていました。


次ぎの日の朝の釣行は↓の通り。

朝食前に無事学校を卒業した妹に「卒業祝い」を手渡して、荷造りをしました。

10:00時に親戚一同で記念撮影。その後解散です。
(親戚一同は無事故で自宅に着いたようです)


従兄妹達の成長振りに驚いた一日でもありました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/05/10 09:01:08 PM
コメント(14) | コメントを書く
[いくつかの場面] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X