1152861 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ultragame

ultragame

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

美濃フィッシングセ… ponpontondaさん

神通川 ジョンリーフッカーさん

残業人間の野遊び生活 渓遊ワンダラーさん
釣りのデパート渓釣… ぼうずパパさん
マルクン17日記 マル君17さん
チーズポップコーン… tumegaeru2さん
自然と遊ぶ      釣り馬鹿3153さん
2008/01/30
XML
カテゴリ:釣り雑談
 1月も終盤になってきた昨日「鮎カタログが入りました」と連絡があり竿時ウチダさんにお邪魔してきました。

 渓流用タモを購入してから・・・ダイワ、ガマカツと他のカタログを頂きました。

08鮎カタログ.jpg

 ダイワの新製品についてはHPでアップされているので割愛しますが、昨年のグラスリ3に採用したSMTが多く採用されています。

 とくにソリッド最上位機種にSMTを採用しているので・・・近い将来はメタル穂先が主流になるかもしれませんね。

 グラスリ3でソリッドとSMTの穂先感度比較を波形で表していましたが、今回はチューブラーとも比較されており・・・時間は短いものの、チューブラーが一番波形が大きいものだったのが印象的でした。

 ただコンセプトがハッキリしているロッドというより、全てがオールマイティに使えてしまう竿?という印象を受けます。
 

 一方、ガマカツの新製品で気になったものは「ファインマスターGSR」ファインマスターの材料を見直し、軽量化を実現したモデルのようです。

 ガマカツのハリの新製品は「凌牙」と「無双」がリリースされます。

 「凌牙」は【掛かればバレない】をコンセプトとしたシワリ有りのハリで・・・一見、○tingのようにもみえるハリ。

 「無双」は【高水圧の激流でも身切れを最小限に!】がコンセプト。大鮎をターゲットとしてチラシとしても使える形状のようです。

 
 これから釣り博まで・・・毎晩じっくりとカタログをみる日々が続きそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/02/07 11:03:16 PM
コメント(14) | コメントを書く
[釣り雑談] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X