259999 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

超迷惑メールだ.どっとこむ(ぁ

超迷惑メールだ.どっとこむ(ぁ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 10, 2006
XML
テーマ:私のPC生活(7416)
カテゴリ:普通の日記・雑記
livedoorのブログにトラックバックスパム防止機能がついたらしいです。

参照URL トラックバックスパム防止機能の導入につきまして

トラックバックスパムは、迷惑メール送信のためのアカウント取得以上にアカウントを取りやすそうなので、今後もじわじわ増えそうな予感。

トラックバックするには、この本文内に対象のURLをリンク・・・アドレスだけでもいいのか?・・・を書いておけばいいってことだろうか?

普通に関連サイトにトラックバックするときも、いちいち記入しないといけないっては、めんどくさい話だ。


そおいえば、トラックバックスパム防止機能の導入につきまして を見たときに気がついたが、これにまで迷惑トラックバックらしきものが、ちらほらと。
トラックバック先の中身関係なく無差別ってことのようで。

ヒマなのか、自動化されているのか・・・。

どちらにせよ、迷惑メール送信者も、迷惑トラックバック作成者も、デスノートに名前書いてや(殺)っちまいたい・・・。
顔も名前もわからんけど。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 10, 2006 05:35:33 PM
コメント(0) | コメントを書く
[普通の日記・雑記] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Profile

おかぽむ

おかぽむ

Headline News


© Rakuten Group, Inc.