207566 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天のうまいもん

楽天のうまいもん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

サイド自由欄

日記/記事の投稿

プロフィール

vaaan

vaaan

ニューストピックス

フリーページ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。
2012年06月22日
XML



アクアラインをわたって、千葉の木更津の先、

鋸南町保田漁協直営「お食事処 ばんや」です。

いまや、有名になってしまって、観光バスは来るは

温泉はあるは、宿泊まで出来る。

私が、初めて行ったのは、2000年か2001年だったと思います。

それから、何度、伊勢えびを食べに行ったことか

上の写真は、伊勢えびの刺身定食ですが、

伊勢えびの鬼瓦焼き定食の方がうまいかもしれない。

水槽にいる、活きた伊勢えびを選んで、料理してもらう。

説明はいりませんよね。うまいです。



あと必ず、注文するのが、あじのなめろう。(ピンボケ御免)

あじのたたきに味噌とねぎを加え、さらにたたく。

こんなうまいもんがあるのかと・・・

このばんやで、

てんぷら定食や、普通の定食頼んでる人いますがだめっすよ!

まず、「聞いたことのない魚の料理を注文する。」

コレが基本です。

どこにでもいる魚食べてもここに来る意味がない。

グロイ魚が出てきたり、

聞いたことのない魚が、めちゃ美味かったり

「朝どれのにぎり」とかよりも絶対楽しめます。



上の小魚は、「ギラ」といいます。「ギラの干物」

教えてもらったとおり、フライパンで空焼きにして

そのまま食べます。

こんな旨いつまみは、こういうところでしかゲットできません。  
 
 


鋸南町保田漁協直営「お食事処 ばんや」

http://www.awa.or.jp/home/hota-gk/index.html
千葉県安房郡鋸南町吉浜99-5
0470-55-4844

人気blogランキングへFC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 酒ブログ ワインへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月22日 13時16分54秒
[海の幸(魚貝甲殻他)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.