148210 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ともたろうの馬うま日記

ともたろうの馬うま日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アドマイヤトモタロウ

アドマイヤトモタロウ

Favorite Blog

動き良し トモハーンさん

競馬に絶対はない kokkunnさん
ワインと競馬が好き! sorisoriさん
馬人の金持ちなりた… crunky610さん
IPAT・馬券道場… hst3706さん

Comments

アドマイヤトモタロウ@ Re[1]:この8頭で菊に挑む(10/22) crazy horseさん >折り合いがつく馬は大…
crazy horse@ Re:この8頭で菊に挑む(10/22) オルフェーヴル強かったですね!!! 三冠馬…
アドマイヤトモタロウ@ Re:これは凄い!(10/15) とら2005さん ありがとうございます!…
アドマイヤトモタロウ@ Re:冴えてますね(10/15) musikourさん >お察しの通りでございま…
とら2005@ これは凄い! 昨日今日と、絶好調ですね! 素晴らしい…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.11.05
XML
テーマ:競馬予想(62016)
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週は1ヶ月ぶりの帰任。
何をしたかって言えばとにかく「食った」。
福岡にいる時は昼はしっかり食べて夜は軽く済ませています。
そのため福岡に出張となると4~5キロは必ず痩せられます大笑い
しかし帰った時はカミさんの顔を見て安心するんでしょうか?バカバカ食いまくります!!

そして先週は天皇賞。
結果は3連複を100円のみGET。
悔やむのはジョーダンを軸の1頭にしておきながら勇気がなく馬単を取れなったこと・・・
勝負事はやはり勇気が必要だといつも痛感させられます(無謀な賭けとは違うんですけどね)

さて、我がソフトバンク ホークスが悲願の日本シリーズを決めました号泣
ズバリにわかファンですが、ホークスはずっとこのクライマックス系で悔しい思いをしてきたことはファンでなくとも分かっており、何かの縁で福岡にいるこの時に悲願のパリーグ完全制覇を体験できたことは貴重だと思っています(おめでとうホークス!!)
ホークス悲願のパリーグ制覇.jpg



さて、肝心の予想へ移りますが、日曜の重賞はズバリ「荒れるんダ!!」の精神で挑みたいと思いますスマイル

アルゼンチン共和国杯

軸ですが・・・以下です。

ピエナファンタスト
ナムラクレセント
カリバーン
カワキタコマンド
キングトップガン
ポルカマズルカ
オウケンブルースリ
ゴールデンハインド
コスモラピュタ

さてさて、毎回ですがこの様な事態になった時は基本この9頭の中で決まるものクール
まずこの馬連BOXを基本とし、人気の馬からは強弱をつけて馬単や3連複、小額ですが3連単も購入しています。
人気を集めそうなトレイルは中1週、ビートは大外がマイナスポイントとし、思い切って馬券の対象からは基本外しています。



みやこS

軸は以下4頭。

インバルコ
ワンダーアキュート
ダイシンオレンジ
キングスエンブレム

まずこの4頭の馬単BOXが基本です。
そしてこの4頭を頭に手広く馬単で流す作戦クール
しかしエスポワールが断然の1番人気ですね。
確かに前走であわや復活G1勝利のレースぶりでしたので人気になるのは当然ですが、斥量58キロは最後に響くとみました。
ただやはり「強いものは強い」でしょうか?
エスポワール頭で、2着に上記の軸4頭とゴルトを加えた3連単馬券を保険として購入しております。



先週の天皇賞は最後の直線で一瞬トゥザグローリーが先頭に踊り出た時は驚きと嬉しさのあまり言葉を失いましたびっくり
最後は5着に終わりましたが、調教も悪く、前走、前々走が散々だっただけにレースにいってのあの頑張りは勇気付けられました大笑い
今後は調教でも復調してもらい、ジャパンカップか有馬記念で悲願のG1制覇を成し遂げてもらいたいです!
そう、ソフトバンクホークスのように。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.06 01:37:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.