219513 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

馬好きの日記!

馬好きの日記!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

umazuki馬好き

umazuki馬好き

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
2006年04月30日
XML
天候 晴れ
どうも、馬好きです。

今日は朝早く起きて、ディープインパクトを見るために、京都競馬場に行ってきました。
朝の8時40分ぐらいに着いたんですが、もう人、人、でした^^
そんな人ごみを横目で見ながら、前の会社の先輩と6Fにある指定席(ラウンジシート)へ行くことに、、
途中にディープ専用のグッズ販売してる店があったので、覗いてみると、、
メチャメチャでかいディープのぬいぐるみが置いてありました。
価格は税込みで10万5000円泣き笑い
しかもかなり大きいので、ご丁寧にも購入された方は、ちゃんと自宅まで発送してくれるそうです。。

いざ指定席に着いてから、観覧できる自由席に行くと、まさに絶好の眺めが広がってました。
6Fから見る京都競馬場は、ほんとによかったです。

レースは1Rからちょくちょく購入するも、まったくあたらずあっというまに、3場メインへ、、
東京のスイートピーSは、前走の忘れな草賞でもいい競馬をしてたヤマニンファビュルを本命に、、
◎ヤマニンファビュル
○カワカミプリンセンス
▲ハネダテンシ
△パーフェクトジョイ

今乗れてる石橋守騎手ともあって、馬券の方は◎の単勝と◎から馬連と4頭BOXの3連複で購入、、
最後の直線は抜け出したヤマニンに向かって石橋そのまま~そのまま~の大絶叫!!
周りに座ってる方は天皇賞の返し馬が終わった時だったので、その静かな中ひとりで叫んでました^^
しかし結果は惜しくも2着、、、
◎2着、○1着、▲5着、△3着でした。。
馬連と3連複ダブルゲット!!

そして天皇賞です。
馬券は昨日の日記の通りに、◎ディープインパクト、○トウカイトリックを中心に、、
◎ディープインパクト
○トウカイトリック
△マッキーマックス
△アイポッパー

馬券は◎→○の馬単と◎→○→△△、◎→△△→○の3連単で購入、、

そしてファンファーレと共にスタート!!
いきなり、ディープがスタートで皐月賞のように出遅れ、、
スタンドは凄いどよめきでした!!
で私の馬券の中心であるトウカイトリイクは大逃げ宣言とは裏腹にブルートルネードを交わせず2番手の競馬、、この時点で馬券は諦めてましたけどね、、

向こう場面でもディープは後方まま、、
しかしそこからが別次元の走りを見せるディープ、、
坂を越えた辺りから自分で動き、3、4コーナーではすでに先頭、、
スタンド全体はさらに凄いどよめきと歓声!!
直線は初めて通るであろう内らち沿いをため息が出るほどの強さで駆け抜けていきました、、
ゴールしてターフビジョンにはレコードの文字が、、
またもやスタンドは大歓声!!

こんな凄いレースをスタートからゴールまですべて見渡せる指定席で見れた事に感謝です!!
ほんとうに感動してしまいました。。
指定席を取って頂いた先輩には、ほんとうに感謝しています!!

もうこの強さでは、凱旋門賞やキングジョージでも通用するんじゃないですかね!!
個人的には、もう一度有馬記念でハーツクライとの戦いを見てみたい気もしますけどね。

その後最終は、京都の馬連と3連複を1点づつで見事にゲットしプラス収支で終えることが出来ました^^

帰るときに、レーシングプログラムに書いてあったイベントに参加し、今日京都競馬場に来ていた騎手のみなさんが総勢27人も見ることが出来ました!!
こういうイベントはファンにとってはうれしいことですね、、

意外とヨコノリのコメントは武豊ばりに面白かったです。
こんなに面白い人だったとは思いませんでした。。

ここで面白かったトークを、、、

ノリ騎手「出遅れた瞬間にヨシもらったと思った、、、」「横にいた安藤さんにもらいましたねって言いました」「ディープが上がって来たときは、安藤さんもうちょっとジャマして~」

武騎手「今日はスタートで早速飛びました、、」「幸四郎なら落ちてたでしょうね、、」
「後方2番手で後ろに1頭いるのは知ってましたが、小牧さん(チャクラ)だと気がついたときは安心しました、、」「自分の位置取りを確認しようとターフビジョンを見ると、ディープばっかり映っててわかりませんでした、、俺ばっかり写すなチューねん、、」

普段では聞けないコメントばっかりで楽しかったです!!

今日は本当に充実した1日でした、、
明日はまたスポーツ新聞買ってこようと思います!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月30日 21時55分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[2006年 競馬の予想、結果] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.