218908 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

馬好きの日記!

馬好きの日記!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

umazuki馬好き

umazuki馬好き

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
2006年10月01日
XML
どうも、馬好きです。

いよいよ今日は凱旋門賞ですね。
昨日の夜のスポーツニュースでもいろんな所で取り上げられてました。

オッズではディープが1番人気らしいですね、、
何やら日本人男性がディープの単勝に350万賭けたらしいです(笑)
そして売り上げから換算すると、ディープが勝った場合約5億円の損害がフランス競馬で出るみたいです。
そんなの関係なしにぜひ勝って欲しいです。。

頑張れ~ディープインパクト&武豊騎手!!
今日の予想を簡単に、、、

[中京10R]
◎バンブーライカルト
○ミステリーゲスト
▲ハギノプレシャス
△ダブルスポット

◎は中京(1110)でダ1700(1110)で、今回新潟から得意な中京替わりで、、

○は前走1000万クラス2走目で早くもこのクラスで通用する力があると見ました。中京コースも(1101)で問題なし、、

▲は休み明けながら中京(1100)で休み明けも(1000)です。先行馬で外枠からでは厳しいですが、それ程前に行く馬もいないので展開的には有利かと、、

△は前走の道中順位からもVライン発生!!中京(1201)でマクリ差しが決まれば上位も、、

[中京11R]
◎コンゴウリキシオー
○ケイアイガード
▲メイショウオウテ
△ツルマルヨカニセ

◎と○は中京コースも距離もベストであえて逆らわない方向で、、

▲は前走明らかに距離不足、今回は勝ち鞍のある芝1800への距離延長で冬にはオースミグラスワンとも接戦した実力馬、、嵌れば面白そう、、

△は左回りも中京コースも苦手ですが、前走も開幕週でありながら中断から良く伸びての5着で首位とはコンマ3秒差です。状態のよさと斤量減で、、

[中山11R]
◎サイレントウィットネス
○テイクオーバーターゲット
▲チアフルスマイル
△レザーク
☆ビーナスライン

◎は去年の覇者です。その後ウイルス感染で体調を崩しレースでもその影響が出てたみたいですが、調教を見る限り問題は無そうです。去年の強さが印象に残ってるのもありますが、外枠で行く馬を見ながら先行集団を見ながら最後に抜けてくると見て、、、ちなみに芝1200は(5010)

○は前走調教不足ながら、直線では馬群を割って一旦は先頭へ立つ強い競馬でした。今回はしっかりと調教量も積んで陣営のこのレースへのやる気が伝わってきました。賞金のかかった外国馬は怖いので1番人気でもこの印で、、

▲は前走と同じくまた大外枠と不利を受けやすいこの馬にとって、絶好の枠を引いたと思います。
持ち時計的に見ると今の早い中山の馬場では厳しいですが、展開的にはまとめて面倒見るぐらいの末脚を引き出せる鞍上岩田に期待して、、ちなみに芝1200は(4101)とベスト!!
フランスで走るディープの前座としては荷が重い気もしますが、頑張って欲しいです(笑)

△はテイクオーバーターゲットに2度先着している実力馬ですが、正直調教を見る限りだけでは全然わからずでした(笑)ただ実力はG1を連勝中で勢いはありそうなんで押さえます。

☆は枠順が最悪ですが、前走でも狭い馬群の中を縫って3着に着たように乗り方一つで馬券圏内に突っ込んできてもおかしくないはずです。内でじっとしてて空いたところを差して来れるかな~っと。秋山騎手とコンビを組んでからの好成績にも期待して、、ちなみに中山芝1200だけみれば(0021)です。

他は印だけですが、、

[中山12R]
◎シルククルセイダー
○ナムラカイソク
▲ワールドサンボーイ
△アサクササイレン

[中京12R]
◎パパラチア
○コスモラヴアゲイン
▲エムテイコウテン
△ムーランルージュ


今日もボチボチ頑張ります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月01日 11時19分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[2006年 競馬の予想、結果] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.