098186 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あのときかもしれない

あのときかもしれない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年08月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 10日間に渡る帰省から、名古屋に帰ってきました~~~~

 私にとっての大きな出来事は、高速道路デビューかな。
行きは、
(我が家→名古屋インター→海老名インター→/常磐高速)
 帰りも、
ほぼ全行程、私が運転して来ました。

 ちょっとずつ、私の日本の生活も、前進しております。

============
 そして、ピアノの発表会に家族で出演しました。

 私は、ショパンの「英雄ポロネーズ」を、弾いて、
子供達は、お歌(ぶんぶんぶん…)を、歌いました。
マジ夫は、「壽限無」を、一席。

 なんちゃって、トラップ・ファミリーです。
子供達は、舞台デビュ-でした。

 私は、「腱鞘炎」に、かかってしまいました。
長時間、激しい運動をすると、なる症状です。
 ちょっと、「英雄ポロネーズ」を、
事前に、指の訓練を積みなおさず、
急に長時間、激しい練習をしたので、かかって、しまったのでしょう。

 最初は、ナニゴト???と思いました。
指の筋が張って、熱を持っていて、痛いので。
 冷やしましたが、治りません。

 本番は、「気合!!!」(??)で、弾きましたが、
演奏の出来は、…でした。

 本当に、日々の単調な、丁寧な練習の必要を痛感しました。

 ず~~っと、ピアノを弾いていなかったのに、
急に、激しい曲を、始めちゃって、
それも、5,6時間、練習したら、かかるでしょうね。
 反省、反省。
 ちょっと、腕を休めてから、練習を再開しようと思います。
(今回は、腱鞘炎のため、ただでさえ、下手な字が、
 もう、悪筆もいいところ、となってしまいました。
 指に力が入らず、震えてしまいます。
 2,3字書くと、もう、力が入りません。
 といいつつ、残暑見舞いを、今も書いている私です。
 悪筆で、ごめんなさい。)

 今日から、発表会のビデオ&写真の編集&発送をします。
(生徒さんに、送るのです)
ちょっと、今週は、それで、手一杯かな。
 
夏の行事、完了まで、もう一息!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月31日 10時56分48秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

うめ吉4546

うめ吉4546

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

Tapestry ショウメイさん
かりん御殿 かりん御殿さん
Duel☆Tips Atsさん
CA便り gogor-gonさん
Tomorrow is Another… ♪まるも♪さん

コメント新着

うめ吉4546@ かすみさん かすみさん♪ (お返事がかなり遅くなって…
かすみ@ え、歩くときは右では?(日本) 梅吉さん、お久しぶりです。 本帰国され…
みぃちゃん(゚∇^*)。。。@ 今日ブログ更新しましたっ! どうもっ! 記事また読ませてもらいまし…
うめ吉4546@ ^^;帰ってきました~~  帰ってきましたよ~~ (でも、なぜ?…
mika@ おかえり^^ ・・・と、アメリカにいる私が言うのもな…

© Rakuten Group, Inc.
X