098180 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あのときかもしれない

あのときかもしれない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年12月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 と言うわけで(?)

母との電話の調停に、マジ夫が電話をしてくれました…

マジ夫、謝る事、40分…。

電話から聴こえる言葉に絶句。

(ワタクシ、穏やかな人間で、怒った事なんて、生涯ありませんでしたの。
 でも…
 でも…
 今回は…)


絶句…

 謝り続けるマジ夫。 

(私が悪いのかな?
 実家とは、音信不通にしたほうが、よかったのかな?)

 マジ夫、
「16日にそちらに、伺わせてくださいと、妻もホントウは思っていて…
 色々、人と会ったり…」

(あちゃ~~~~~~~~
 彼女にとって、
 私が、どんな友だちと逢う事も、タブーで…
 それは、言ってはいけないんだけど…)


で、いちおう、和やかに、電話は終わりました。


===========================

 しょうがないんで、
夜、私が電話をしました。

母は、
「万障繰り合わせて、用事を全部、キャンセルしていて…、
 うめ吉ちゃんの為に、合わせているのに、
 友だちと逢いたいんですって!!!!!!」

と、怒っている。

(あちゃ~~~~~、
 だから言ったのに…)

「そうではなくて、書類の手続きで、役所に行く為に、
 数日、必要で…」と、言い訳をして、納得していただいた。

マジ夫は、
(な~~んて、難しいんだ~~~)と、驚いていた。

義母は、
私やマジ夫が、友人と会ったり、私的な用事で、
留守にしていても、
な~~んにも、言わない。

で、帰ってくると、
[今日は、楽しかった?
 よかったわね♪」と、言ってくれる人なので…

=========================

 それは、さておき、
無事に、予定通り、1/16から、月末まで、実家におります。
旅立ちは、1/31。

======================


 今日は、買物に、出かけ、
幼児野球セットやら、カラー竹馬、竹とんぼ、独楽、など、
日本的なおもちゃ…を購入しました。
(黒ヒゲ危機一髪も♪)
(豪州は、野球は、ポピュラーではなく、クリケットだそうです。)

 紅白も、ロクに見れず、電話三昧でしたが、
無事に、新年を迎えられました。

 みなさん、良いお年を♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月03日 01時42分40秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

うめ吉4546

うめ吉4546

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

Tapestry ショウメイさん
かりん御殿 かりん御殿さん
Duel☆Tips Atsさん
CA便り gogor-gonさん
Tomorrow is Another… ♪まるも♪さん

コメント新着

うめ吉4546@ かすみさん かすみさん♪ (お返事がかなり遅くなって…
かすみ@ え、歩くときは右では?(日本) 梅吉さん、お久しぶりです。 本帰国され…
みぃちゃん(゚∇^*)。。。@ 今日ブログ更新しましたっ! どうもっ! 記事また読ませてもらいまし…
うめ吉4546@ ^^;帰ってきました~~  帰ってきましたよ~~ (でも、なぜ?…
mika@ おかえり^^ ・・・と、アメリカにいる私が言うのもな…

© Rakuten Group, Inc.
X