098182 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あのときかもしれない

あのときかもしれない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年03月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  昨日、「マディグラ」を見に行った時のことです。

 会場周辺では、各種団体(団体といっても、大規模なものから、2,3人だったり、色々です…)
が、プラカードを掲げておりました~~。

「××に正当な権利を」とか…である。

 その中で、目を引いたものがあります。
重度障害者(…4人…)と、支持者が3人のグループ。
筋肉萎縮症(だと思う…)の障害者達。
持っているプラカードには、
「WE NEED SEX]と、ありました。

 たしかに。
SEXは、誰にとっても、必要、あったら、いいもの。
誰もが、持っている権利なのか、どうなのか。
人によって、もてない時期も、あるだろうし、機会がありすぎて、困っている人もいるだろうし…
(そういう問題では、この場合は、ないだろうが…)

 この人たちは、どういうSEXを求めているのか。
「異性と出会う機会?」
「異性と、SEXをする機会?」
 もしくは、
「異性とめぐり合い、SEXをする機会を国が、サポートする?」

 たしか、オランダ(だったと思う…)
障害者対象の性風俗従事者(それも、公務員だというから、驚いてしまう…)がおり、障害者は、国のサービスで、性交ができるという。

 日本では、
障害者向けの風俗嬢(ヘルス)「あゆみさん」(だったと思う…)がいた。
若く、可愛くて、情があってサービス満点との風評。
(彼女は、本も、出版している…)

 日本だと、
障害者、=助けを必要としている=かわいそうな人たち
    =善良な人たち
 という、人畜無害、うつくし~イメージで、くくりがち。

 記憶に新しいのは、
ハンセン病の患者達が、数十年前まで隔離され、
患者同士のパートナーの間に生まれた子供を施設が
一方的に堕胎していた長い歴史がある。

(話がそれている…)

 性交する事、
 出産でも、
 誰にでも、あってしかるべき権利だよね…


 昨日、
 目の前にいた、障害者達に、
(貴方達は、どういった希望があるんですか?)
 聞いてみたいと、思った。
(でも、できなかった…)

 白昼堂々、「SEXを求めている」看板。
権利意識の高い国なのだからだろうか?
マディグラの解放感に便乗しての講義ではあると思うが…
 ちょっと、びっくり、しました。

=================================

 今日は、車の運転2日目。
大量に、食料品の買出しに…

日系マーケット、コリアンマーケット、現地マーケットに出かけました。

============

 日系マーケット。
思ったより、ずっと、小さかった。
(LAのNIJIYAより、小さい…)
 生鮮野菜、肉、魚は、ほとんど、ありませんでした~

買ったもの
 マルコメ味噌、豪州米、(サン・ライス)
 醤油、ミツカンの米酢、寿司酢、
 ハウス・カレーのルウ、シチュウのルウ
 豆腐(ハウスの豆腐なんて、なつかしい~~~~~)
 納豆(←冷凍のものを購入し、自宅でも、冷凍庫に入れて、食べる前日に解答する…)
 冷凍枝豆
   …… 


============================

コリアンマーケット
  岩海苔
  キムチ(白菜1キロ、ヤング・ラデイッシュ 1キロ)
  辛ラーメン、
  うどん、素麺の乾麺(日系マーケットより、激安♪)
  豆腐(日系より、韓国の豆腐の方が美味しい♪)
  ワカメ(日系より、激安♪)
  コチュジャン
     等々……
 ※欲望に目がくらみ、$60も買ってしまいました~~

==============================
 現地マーケット(WOOLWORTH)
   牛乳やら、バターやら、ヨーグルト、ジュース、
   肉、
   ペイパータオルや、紙ナフキンなどなど…
   日用品 等々…

 ※ GLADのジップロックや、サランラップ、
    KRFT社の乳製品を再び、目にできて、感激♪しました~~

=============================
 魚屋
   サーモン(刺身で食べる)
   オイスター
   調理済の海老(ワインと一緒に食べよう♪)
   たらのFILET

酒屋
   ビールやらワインやら

================================

 明日から、子供の幼稚園生活が始まります。
今日も、一日中の外出、くたびれました~~~~
上陸して、5日目。
運転2日目。    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月04日 13時58分43秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

うめ吉4546

うめ吉4546

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

Tapestry ショウメイさん
かりん御殿 かりん御殿さん
Duel☆Tips Atsさん
CA便り gogor-gonさん
Tomorrow is Another… ♪まるも♪さん

コメント新着

うめ吉4546@ かすみさん かすみさん♪ (お返事がかなり遅くなって…
かすみ@ え、歩くときは右では?(日本) 梅吉さん、お久しぶりです。 本帰国され…
みぃちゃん(゚∇^*)。。。@ 今日ブログ更新しましたっ! どうもっ! 記事また読ませてもらいまし…
うめ吉4546@ ^^;帰ってきました~~  帰ってきましたよ~~ (でも、なぜ?…
mika@ おかえり^^ ・・・と、アメリカにいる私が言うのもな…

© Rakuten Group, Inc.
X