098172 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あのときかもしれない

あのときかもしれない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年08月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 マジ夫の日本出張が決まった。
8/28にSYDを立ち、9/4に戻ってくる事になった。
(しかし、冬のSYDから、残暑厳しい日本への出張は気の毒…)

 何をお土産に持っていくべきか。
マジ夫に、何を日本で買ってきてもらおうか?

 さあ、連絡事項、連絡事項。と、今日も、義両親&実家に電話をした。

夜、マジ夫が帰ってきて、協議する。

それはさておき…
マジ夫は、3人兄弟。
(マジ夫→弟、妹)

 この義妹の事も話題に上った。
 私達は、長い間、義妹に会っていない。
彼に尋ねてみると、
「ボクは、LAに行くとき、成田空港で、会ったきりだ…」だと言う。

 それって…????????
1999年の2月1日ではないか。
 7年半もあっていないのか、と、びっくり!


 義母は、「趣味=家族を支える事」というくらい愛情深い人。
私も、イヤな思いをしたことが一度もない。

 古い家に住み、庭には、梅の木があり、
6月には、家族総出で、梅の実を取り、それから、干したり、塩付けしたり
 手製の梅干を作る。
正月、夏の旅行は一族全員総出がで鉄則の家。
 家事にも手抜きナシ。
いつも、くるくるくるる、働いている。
料理も、美味しい。
 常に、洗い立てのシーツに、ニコニコの笑顔。

 しかし…
義母と、義妹は、疎遠になって、6年くらいたつらしい。
 義妹は、仕事を持っていて、子供がいない。
6年位前に、家を購入した。
 そこらあたりが、諍いがこじれた原因らしい。

仕事を中断してでも、子供を作る事に主眼を置くべし!!
家を買う前に、(買ったら、ローンに縛られて)、子供を作るべし!!

 そういう事を、長年の間、やりあってきた2人。
そこに、家を購入した事で、一気に、バトルとなった様子。

 女同士。
 母親、娘の関係とは、実にムズカシイものだ。

彼女達を見ていてそう思えた。

 義母はワタシとの間には、立ち入った事は何も聞かない。
適正な距離を置いてくれる。
 その彼女が、ムスメの事になると、ヒートアップして、境界線がなくなってしまうとは…。

母娘とは、厄介な関係なのかもしれないと、彼女達を見ていてそう思った。

 しかし、7年半、会っていないとは…。
たまに、テレビなどで、
「28年ぶりの親子の再会」が取り上げられるが、(懐かしき…小金馬)
 
 (×年も会っていない?
   いつのまにか、転居をして、行方不明になるなんて事がこの日本でもあるのかな?)
   と、ウソ臭く、思っていたワタシだが…。

 なるほど…
月日の立つのは、早いものだ。
 そして、
人間って、一回、胸のわだかまり事を溶かす事って、難しいものなのだね。

 なんて事を、思った冬の夜でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月17日 14時33分12秒
コメント(3) | コメントを書く


PR

プロフィール

うめ吉4546

うめ吉4546

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

Tapestry ショウメイさん
かりん御殿 かりん御殿さん
Duel☆Tips Atsさん
CA便り gogor-gonさん
Tomorrow is Another… ♪まるも♪さん

コメント新着

うめ吉4546@ かすみさん かすみさん♪ (お返事がかなり遅くなって…
かすみ@ え、歩くときは右では?(日本) 梅吉さん、お久しぶりです。 本帰国され…
みぃちゃん(゚∇^*)。。。@ 今日ブログ更新しましたっ! どうもっ! 記事また読ませてもらいまし…
うめ吉4546@ ^^;帰ってきました~~  帰ってきましたよ~~ (でも、なぜ?…
mika@ おかえり^^ ・・・と、アメリカにいる私が言うのもな…

© Rakuten Group, Inc.
X