058640 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

サイド自由欄
















カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

タイガーゼブラ

タイガーゼブラ

ニューストピックス

2012年02月19日
XML
カテゴリ:ガーデニング

先週植えつけたグラハムトーマスとウィリアムシェークスピア2000に寒さ除けのために何かしておきたかったので、買い置きしていた鹿沼土でマルチングしておいたのだが、朝見てみたら鹿沼土が凍っていた

雪

 

以前にも鹿沼土でマルチングをしたことがあって、 黄色い色がオシャレ

で良いと思っていたのだけれど、保水力があるから防寒の効果はないようだ。

 やはりどの本を見ても書いてある通り稲わらかバークチップを使うのが本当なのだろう。

しかしなんとなく僕は稲わらを金を出して買うのは農家の人に笑われるような気がするし、バークチップは高いので買わない。

 水苔でマルチングをしたこともあるが、あれは水に浸してから使うので寒い時はやりたくない。そんなわけなのでバラの方に我慢してもらうしかない。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月19日 10時44分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.