314273 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

SKY-D大好きオヤジのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2014.10.04
XML
カテゴリ:
本日ディーラーに行き新型DEMIO 13Sに試乗してきました。
まずドライビングポジションを調整。
チルトテレスコの可動範囲が結構広く体格差を吸収できる様配慮されている事を確認できました。
エンジンスタートボタンを押してエンジン始動。
始動時間短く始動音も静か。
15分程度の試乗でしたが一番良かったのはステアリングの操舵感が適度に重い事。
ディーラーのセールス担当氏も最初驚いたと言っていましたが敢えて重めの設定にしているそうです。
個人的には上級車種の操舵感の様に感じました。
試乗したのが夕方五時過ぎだったのでライトを点灯して見ましたがスモールランプのみを点灯した時の顔つきが特にカッコイイです。
DEMIO SMALL LAMP.jpg
私が注文したXD TOURING 6MTですが未だ生産予定日が分らず本日も担当セールス氏に理由を確認したのですが本部からはっきりした理由説明はないそうです。
一体どうなっているのか、この点だけは不満です。

試乗したついでにSHOP OPTIONを二点追加しました。
赤外線カットフィルム(三面)とアルミペダルセット(MT用)です。
フィルムは家族要望でアルミペダルセットは家族会議にて少々言われましたが私の個人的な趣味で装着を決定しました。
これで後は生産予定日が決まり店舗への入庫日が分ればその日程までに支払いを行う段取りです。
ガソリン車を試乗しても十分良く走ったので更にトルクフルなSKY-D1.5が益々楽しみになりました。
納車までいろいろと妄想して楽しめそうです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.10.05 23:02:12
コメント(0) | コメントを書く
[車] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.