314274 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

SKY-D大好きオヤジのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2015.05.04
XML
カテゴリ:
1/末にTV解除キットを取り付けてから特に問題はなかったのですが本日不具合が発生しました。
不具合事象としては以下二点です。
「バックギア(6MT)に入れてもバックカメラの画像が映らない。(画面が切り替わらない)」
「ナビ用SDカードを読み取れずエラーが発生しナビ使用不可」
最初はTV解除キットの影響だと気づかなかったのですが、念のため視聴切替スイッチを確認したところスイッチがON状態のままでOFFできなくなっていました。
機器が正常であればエンジン始動後切替スイッチはOFF状態の筈なのですがイグニッションオフにしても切替スイッチはONのままだったので誤作動していた事は明らかです。
処置方法としてはバッテリーからの電源を一度カットして再接続する事くらいしか思いつかなかったのでキット取付時と同様にバッテリーのマイナス端子を一度外してから再接続してみました。
結果、上記二点とも正常に復帰しました。
何故この不具合が発生したのか原因が分りませんがまずは正常に戻って一安心です。
今後も気付いた点があればブログにアップしていきます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.05.04 23:59:54
コメント(0) | コメントを書く
[車] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.