314545 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

SKY-D大好きオヤジのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2015.10.26
XML
カテゴリ:ゴルフ

大学を卒業して25年以上が経過しましたが学生時代の友人と年に2~3回ラウンドしています。

「HDCPのシングルを目指す!」という意味と「この会で集まった時はシングル(独身)気分で楽しくやろう!」という思いを込めてシングル会と命名しました。

ゴルフの腕前は三十代前半をピークに凋落の一途を辿りシングルには程遠いのですが楽しくやるという目的は達成できています。

先週末の土曜日にシングル会ゴルフコンペありラウンドしたのですが私としては珍しく調子が良く前半は久しぶりに50を切る事ができました。

後半は崩れ100切りはできなかったものの個人的には収穫の多いラウンドとなりました。

ラウンドを通して注意したのが、「アドレスからインパクトまでボールを左目で見る」と言う事。

目的はヘッドアップ防止です。

先日行きつけの床屋で順番待ちをしていた時にふと手にしたゴルフレッスン雑誌に

「漫然とボールを見るのではなく左目で見るとヘッドアップしない」・・・とあり、早速実践してみた訳です。

確か講師は古閑美保プロだったと思います。 

これが効果てき面でした。

次回のラウンドで再度試して自分の物にしたいと思っています。

kabaya_gc_kaede_5h.jpg

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.10.28 23:38:58
コメント(0) | コメントを書く
[ゴルフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.