313358 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

SKY-D大好きオヤジのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2016.06.12
XML
カテゴリ:ゴルフ

本日インドネシアにて四回目のラウンドでした。

ゴルフ場はアパートから車で40分ほどの位置にあるTakara Golf。

 四回中三回はこのゴルフ場でうちの会社は常連となっています。

 結果はほぼダボペースでしたが先週の大タタキから約二十打改善しました。

ショットで注意したのはスイング中膝から下をできるだけボールに正対したまま動かさない事。

これで ミドルアイアインからショートアイアンまでだいぶ安定してきました。

今日は久しぶりに空振りがありました。

クリーク 斜面に止まったボールを打とうとして二回空振りです。

これには参りました。 

トラブルショットとパットを改善しないと安定して100回を切るのは難しいと感じたラウンドでした。

ついでになりますが6/6からイスラム 教徒の人たちはラマダン(断食)に入り約一ヶ月間昼間の飲食はできません。(大体4:30~18:00)

ラウンド中もキャディーさんは一切水分を摂らずに頑張ってました。

感心すると 同時に少し心配になってしまいます。

ラマダン中は我々日本人もいろいろと気を使わなくてはなりませんが、インドネシアで仕事をさせて貰っている立場ですので できる限り気配りしたいと思っています。

本日結構活躍したTaylor Made のRESCUE Wood 17°LOFTです。

resucue_head_20160612.jpg 

resucue_sole_20160612.jpg 

プロゴルファーの田中秀道選手に憧れて購入した記憶があります。

たぶん購入して二十年は経っていると思います。

私のスイングには合っているのでまだまだ使うつもりです。 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.06.12 17:37:10
コメント(0) | コメントを書く
[ゴルフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.