587547 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

梅しそ昆布のお針箱

梅しそ昆布のお針箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年02月14日
XML
カテゴリ:過去の日記


ガーベラ

今日はバレンタインデーですね。

実はバレンタインデーの2月14日
今日はうちは入籍記念日なのです。

会社への社宅申請のために結婚式より先に
籍を入れたので、記念日がふたつできちゃいました。



aoitori

メインのお祝い結婚記念日は4月ですから
まだ先ですが、今日はチョコレートでささやかに
お祝いをしようと思います。

入籍から丸二年です。
よくまだ新婚さんですね~。と言われますが、
新婚さんっていつまでなんでしょうね~。

それから年賀状に旧姓○○って書くのも
いつまでなんでしょうね~。


i12

ところで、今日は私の妹昆布ちゃんと一緒に
近所の手芸店の講習に参加してきました。

教えていただいたのは
着物地のコサージュです。

できたのはこちらです。
じゃーん!!

着物地コサージュ1

花びらを手でねじって形をつくります。
私のはちょっと大正ロマンの雰囲気ですね。


昆布ちゃんの作ったのはこちら

着物地コサージュ2

生地の違いで雰囲気が違いますね。
昆布ちゃんのは洋服にもあわせやすそう。


参加者は5名でしたが、
みんな違う雰囲気のお花になりました。

着物地コサージュ


講習会では先生が持ってきたセットから選択でしたが、
作り方はわかったので、自分の手持ちの着物地で
いろいろ作ってみようと思いま~す。

マフラーにもいいし、バッグにつけてもいいみたい。
いいのができたらまたアップしますね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月14日 16時30分16秒
コメント(13) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.