【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年07月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「オヤジィ!!半チャーハン葱抜きで!!・・・へ、へイッ!」
こんばんは。

今日はちょこっとセンチメンタル系で。

五反田にある、東京デザインセンターというところに
行った。というより、ふと立ち寄った。

全然違う用事があったのだが、「デザイン」「アパレル」
「モード」

こう言った言葉に極端に弱い自分は、
「東京デザインセンター」という名前だけで3杯は飯が食えるのである。

そこでは「武蔵美」という所の学生さんが、展示会みたいのを
やっていた。

「よろしければお名前おねがいしま~す」

女子大生の受付の子がお洒落にお願いしてくる。

こっちも必死にお洒落に対抗する。
「ん?あ~名前ね・・・ここでいいのかな?」

ビビッたらお洒落ではないのだ!

そんな事考えている時点で「アート」を語る資格など無いのかもしれないが、必死に「自分は昔アート系やってたんだかんね!」
という空気は最大限だしていたつもりである。

そんな無駄な事をやりつつ、展示会にはいっていくと・・・

「なんじゃこりゃ??」

何が何だか分からない、「服」だとか「紙切れ」だとか「模型」
だとか、素人の目には毛頭わからない代物が、所狭しと陳列されて
いた。
ただ、そこで挙動不審な動きをしてしまったら、入り口から続いている「アート系」の自分の演技が暴露されるっ!との恐怖心から
あくまでも、じっくりと堪能している「フリ」をした。

「う~ん・・・早くここから脱出せねば!」

と強く感じ始めたとき、目に入ってきた一つの写真があった・・・

続きは今夜へ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
おもひで迷子♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「オヤジぃ!!あと半ラーメンなっ!!シナチク、海苔、ほうれん草抜きで!!・・・・へ?へぇい!」
(本日は知り合いの野菜嫌いの社長さんの暴言集でした)
こんばんは。

並んだ写真の中で実に地味な写真があった。
他は、目がクラクラするような写真ばかりなのに、
一つだけ地味だった。

それは・・・・ウンテイ???

そう、小学校のグラウンドの人気ランキングワースト2位くらいを
ずっとキープしてる「ウンテイ」であった。

その写真はウンテイとその先に見える空を写している写真だった。

別にこれと言って「オシャレ」さなんてこれっぽちも無いのに
目が離せなくなった。

自分はすっごく「ウンテイ」好きで、両方向から3人くらいづつ
同時に出て、足で相手を引き落とす遊びが当時爆発的に流行った。
しかも、自分は凄く強かった。

一つ飛ばしどころか、二つ飛ばしまでやってしまうような「怪童」
であった。

そのころ、見えていた風景はその写真そのものだった。

成人してから、小学校に行った事がある。
「ウンテイ」が懐かしくてやってみたが、最初から最後まで
ずっと足がついたままだった。

ぶら下がって見えていた「風景」はもうなかった。


そんな「おもひで」をくすぐられた自分に、もう「オシャレ」
を気取る余裕などなく、「素」の状態で退場。

どこの誰がどんな意図で撮ったか分からないが、
その写真が、すごく「力」をくれた気がしたサンデイアフタヌ~ン
であった。

ありがとう!「ムサビ」のウンテイマニア君!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年07月04日 23時27分15秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

磯焼き

磯焼き

お気に入りブログ

happylife HappyLifeさん
思考遊戯@レッドビ… 紅蜂海老愛好会さん
ペドロンの日記 pedoronさん
やる気塾 絶対積極さん
吉日ヒロコ☆Happy ho… 吉日ヒロコさん

コメント新着

 くぼちゃん@ なんだかかっこいいな! なんだかかっこいい日記ですね。 私もこ…
 くぼちゃん@ 内容読みたいなあ。 何にも入ってないですよ。 内容、読みた…
 磯焼き@ Re:ども(09/29) ザック(仮名)さん > ザックです。 …
 ザック(仮名)@ ども  ザックです。  こんにちは。  しば…

© Rakuten Group, Inc.