045734 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画と英語の雑多な日々

映画と英語の雑多な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 30, 2005
XML
カテゴリ:オフライン
某映画サークルの東京初オフ会に参加してきました~!


今回はよっちゃんとなっさんの結婚おめでとう会も兼ねての集まりでした。

当日、会場に着くと幹事のポルコさんGAMERさんがいらっしゃいました。

簡単に自己紹介したり、ハンドル名の由来など話したりする。

ポルコさん、しきりに「ハンドル名のつけかた間違った(汗)」と
おっしゃっていました。
あはは!確かにこういうときに呼び方に困りますよね。
でもやっぱり普通にポルコさんって呼んじゃいますよ(笑)
もしかして今回のことでハンドル名改訂、考えちゃいました!?

GAMERさんはナイスミドルなおじさまでした。
お嬢さんがいらっしゃるそうで、「ゆーかさんは同じくらいの年だと思ってました」
とのこと。
いや~ん。そんなに若くないですよ~(照れ照れ)
↑この発言をとても強烈に覚えています。

・・・あれ?主役の二人は???
主役の二人、迷われていらっしゃるようで。
う~ん。主役の二人が来る前に飲んじゃうのもなぁ~。
と、話をしながら待つことに。

GAMERさん、姓名判断をするそうで、皆さんを待つ間にみてもらうことに。
(ここでのお話はまぁ秘密。ということで。)

そうこうするうちに樹里さん到着~。
樹里さん、ちょっと迷っていたようです。
あ~樹里さん、やっぱ、「きり」では一発変換できないですよ~。

・・・それにしても主役二人が遅い。
着いたという連絡はあったのですが・・・・。
ポルコさんが探しに出て行きました。
ポルコさん、何から何まですみませぬ。

そして主役お二人の到着。
よっちゃんなっさんはとても雰囲気の似ているお二人でした。
明るく快活に話すよっちゃんと、それを隣で聞いているなっさん。
なんとなく「バランスが取れてるな~。」っと思いました。
そうか。結婚ってこういうものなのか。(うん、うん。)

ポルコさんの音頭で乾杯をし、お酒♪お酒♪
いやぁ~。皆さん飲むこと。飲むこと。
中生ジョッキがどんどん消えて行きます。
料理、お酒が進んでいく中で、祐子さんおっちゃんが到着~。
祐子さん、さすがイベント帰り。
気合入ってます!
そしてそのままの勢いで飲む。素晴らしい!
おっちゃんは、全然「おっちゃん」じゃないでした。
みんなで年齢暴露し合っている中で「おっちゃんじゃないじゃ~ん!」と総突込み。
みんな、競馬の勝ちを大変期待していたのですが・・・・残念!

大いに盛り上がったのですが、そういえば映画の話は1/3もしてなかったですね。
よっちゃん&なっさんへ内緒にしていた持ち寄りプレゼント贈呈~の時に
DVDや映画の話がちょこっと出ましたが、映画の話をしないであれだけ盛り上がれるって
すごいかも。

お酒もバンバン出てくるし、最後のおなべの後のうどんがこれまたおいしかった。
なんか、ひとりで食べまくってた気がする。
お酒が進んでなっさんとよっちゃんの話をしていたりするうちに、
樹里さんも、ちょこっと話してました。
彼との話ももっと聞きたい。あの~その~極意ってやつを(笑)

最後にラストオーダーを取りに来て、また中生ジョッキ達が運ばれてくる。
誰が頼んだのかな?と思ったら、よっちゃんが私に手渡し。

「ラストオーダーだし、飲むと思ったから。」

にっこり言われて、ありがとうと素直に受け取っておいた(笑)。

この日、覚えている限りでは2時間で中生ジョッキ4杯消費。
(2時間ではハイペースか?)

よっちゃんとは席がお隣だったのでいっぱいお話ができました。
私が日記やレビューに書いたことをよく覚えていてくれて、すごく気遣いが出来る
お姉さんだなぁ~と思いました。
うぅ。ますますなっさん、羨ましいぞ!
これからも末永く、お幸せに~。

そして参加者の皆様。
意外と東京近郊の方は少ないみたいだけど、またぜひ集まりましょう♪

P.S.ポルコさん。
  楽天の日記で<続きを読む>の設定方法を教えてくだしゃい・・・。


===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===
    業務連絡
===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===
10/31、よっちゃんからの写真を追加しときました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 31, 2005 09:41:50 PM
コメント(24) | コメントを書く
[オフライン] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

 背番号のないエース0829@ Re:あだち充 「タッチ名言集 ~ 西村勇 ~ 」に、上記…

Favorite Blog

おっちゃんトコ。 おっちゃん改さん
よっちゃんの好奇心… よっちゃん☆☆さん
La Rosa Negra ★chica★さん
ベティ333のブログ ベティ333さん

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X