248669 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々の暮らしの中で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.12.12
XML
カテゴリ:日々のこと
これの続き。

自分で直すか、業者を探して依頼するか、アフターサービスに申し込むか…。
​悩んで結局は当初から考えていたアフターサービスに連絡をしました。



実際に来てもらって修理箇所の確認をしてもらいまいした。
壁穴のほうは、もしかして虫が入ったりしていませんか?内側が痛んだり腐っていたりしていませんか?と心配で聞いてみたのですが、外につながる壁ではないので大丈夫、穴が開いてからふさいでいたのなら虫の心配もないかと思います、と言われホッとしました。



費用がどれぐらいになるかだけでも聞きたかったけれど教えてくれず。
まあ、だいたいでも言えないかと見積もりを依頼したのですが、ちょっと時間がかかりました。



というのも、もしかしたら保険適用になるかもしれないと言われて、そちらの手続きを進めていたのですが、壊してからかなり年数がたっていて、保険適用にならないかも、と。
そのやり取りと、担当者と保険担当者で話が食い違ったりして結局見積もりをもらったのが1か月後。



それから手配を進めてもらいました。



当日は2つの業者が入り、壁の穴は1時間ほどで終わったのですが、ドアの穴は2時間かかりました。
大きさも違うから当然なんだけど、それでも、予想したよりは早く終わってよかったです。



じっくり見るとわかるけれど、遠目では全然違和感なし。
やはり頼んでよかったなと思いました。
合計で8万円。
2つとも私が壊してしまったので、貯金崩して支払いしました………。
もうイライラしても絶対にドアや壁を蹴ったりしないと心から誓いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.12.12 12:57:50
[日々のこと] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) 私もブログを書いているんですが内容が偏…
いちこ@ Re:一人で運転デビュー。(05/28) こんばんは!ペーパードライバーで今運転…
*うみねこ*@ Re:断乳しました。(11/23) まるんばさんへ。 男の子はやめてからも…
*まるんば*@ Re:断乳しました。(11/23) お疲れ様でした。断乳、響きが懐かしいで…
*うみねこ*@ Re:しつこいぞ、とびひ!(09/22) chibikuma。さんへ ここまで厄介…

© Rakuten Group, Inc.