248663 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々の暮らしの中で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.01.05
XML
カテゴリ:日々のこと
今日から旦那は仕事始め。
久しぶりの出勤でペースがつかめないのか、目の前にコーヒーを置いたのに「コーヒーどこ?」とか聞いてくる。
大丈夫かなぁと本気で心配になります。


今年初めに動き出したのはこども2。
今回の冬期講習は子ども自身にスケジュールを埋めさせたのに「えぇ、、、今日塾なの?」とか言って行きたくないオーラ全開。
昨日は旦那も居たから行きたくないと口に出せず、でもがんがん匂わせてくるから苦笑い。
元々冬期は休みが短いから、休んだ分の振り替えも含めてちょっとハードスケジュール。
明日も塾が入っているのを今頃知って、ぶつぶつ言っていました。



三が日も明けたので、久しぶりに掃除を。
隅に埃がたまっていて気になっていたからすっきりしました。
そして実母に電話。
毎年実母のほうから電話が来るんだけど今回はこなかったので、少し心配になってこちらから電話しました。



そしたら実母も掃除中で心配をよそに元気でホッとしました。
私の妹が今日実家に帰省するということで掃除していたらしく、大変だろうけれど妹が帰ってくれることに一安心。
孫がいれば少しにぎやかになるしね。



電話するといつもガンガンしゃべり続ける母。
今回も切れ目なく話し続けて、聞いている私も若干疲れてきてしまったし、掃除の途中だと思って20分ほどで通話終了しました。
去年の夏帰省した時に私があまり食欲なかったのが気になっていたようで、「たまには気晴らしに一人で帰っておいでよ」と言ってくれました。
こどもたちも大きいしやろうと思えばやれるけれど、お金もないしなぁ。
親孝行できるときにしておかないとと思いつつ、なかなか帰省できずに申し訳ない。
気持ちはありがたく受け取っておきます。



こうして、私自身のことを心配してくれる親がいるというのはとてもありがたいことだし、大事にしないといけないですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.01.05 17:03:02
[日々のこと] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) 私もブログを書いているんですが内容が偏…
いちこ@ Re:一人で運転デビュー。(05/28) こんばんは!ペーパードライバーで今運転…
*うみねこ*@ Re:断乳しました。(11/23) まるんばさんへ。 男の子はやめてからも…
*まるんば*@ Re:断乳しました。(11/23) お疲れ様でした。断乳、響きが懐かしいで…
*うみねこ*@ Re:しつこいぞ、とびひ!(09/22) chibikuma。さんへ ここまで厄介…

© Rakuten Group, Inc.