【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ウナボンの泣き泣き日記

ウナボンの泣き泣き日記

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006/09/16
XML
カテゴリ:愛娘
9/12(火)、心臓外来へ行った。
もう手術を受けた都内のK病院は卒業したので、市内の病院で
K病院の担当医が特別外来でやってくる日にあわせて
診てもらう事になっている。

心電図・レントゲンを済まし、順番を待つ。

久しぶりに先生と再会。
エコーをみるのかと思ったら聴診器を当てて終わった。
「???」と思っていると、
「もう検査は半年に一度でいいですよ、
 次回は一年後でもいいですけど」
だって。あら~、うれしい♪と思っていたんだけど
あまりに拍子抜けした私の表情を察してか
「あ、でも小さいうちは半年に一度にしておきましょうか」
との事で次回は2月に予約を入れてもらった。

あ~、よかったよかった。
それにしても医者っていう職業は大変だ。
今から半年後のスケジュールが決まっているんだから。
それに担当医は夜遅くまで働いているの知っているし。
そりゃ白衣に寝癖ヘアでも仕方ないよね。
働いていたときサボる事しか考えてなかった私には
信じられないね。
まぁ、任されている仕事の内容があまりにも違うけど(苦笑)


で、その日雨で寒かったせいか、その日の晩に娘はお熱。
や、やばい!!と焦ったけどすぐに下がってくれた。

そして15日(金)はスイミング。
娘、初めて水中でジャンプみたいな足つきをした。
バタバタ平泳ぎのようだ。
そしてワケのわからん所で足を着くのが嫌いな娘が
水中に設置してあるベンチの上で立った。
(勿論私が支えてはいたけど)
お風呂で足を着くのも嫌いだった娘が
よくこんな事まで出来るようになったものだと
お母ちゃんは目を細めたさ。

そして、昨晩の話。
娘、夜泣きのごとくAM1:30~4:00まで泣いた。
熱もない、喉の渇きでもない、おなかすいたでもない。
オムツは替えたが。。。
結局何が気に入らなかったのかわからないまま
夫はヘロヘロになって今日も仕事に出掛けた。

私は私で試験勉強で5:00起きしなければならないんだけど
さすがに今朝はくじけそうになった。
5:25、私の中で会議が開かれた。
「今日は勉強休んでもいいんじゃないのかい?」
「いや、継続して勉強する事が自信に繋がるんだよ!」
「でもゆうべは大変だったんだし・・・」
「それでも自信をつけるには勉強するしかないんだよ!!」
こんな会議を5回ほど繰り返して5:35に起きた。
早起き生活も3週間が経とうとしている。
辛いけどやっぱり気分が良い。



そうそう最近の娘、移動できるようになった。
と言っても歩行でもなくハイハイでもない。
手漕ぎボートを漕ぐ時のように足を伸ばして縮めて前進する。
自分で動けるのが相当嬉しいのか
オモチャを前方に投げてそれを拾いに行くという遊びが
娘のブームらしい。
先日も一人で遊んでいたんだけど、
不気味なくらい妙に静かだったので覗いてみると
玄関のタタキのうえで私のサンダルを投げて遊んでいた。
バリアフリーの玄関でよかったよ。

そんな動きなので先日お尻の皮がむけてしまった。
かわいそうに。

あとは物の名前を覚えだしたようだ。
「アタマは?」ときくとアタマを抑える。
「髪の毛は?」ときくと何故か私の髪を引っ張る。
「クッションは?」ときくとクッションを叩く。
会話は「アッア」しか話せないんだけど、
娘が物を手で触って「アッア」と言った時には
何か名詞を聞かれているようなので
その名前を答えていたら自然と覚えてくれていたようだ。

夏の終わりの40℃の熱以来、
情緒の安定しない娘に振り回され
夫婦で疲れ果ててます。。。

早く元の娘に戻っておくれ~~~~~!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/09/16 03:30:48 PM
[愛娘] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ウナボン

ウナボン

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.