【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ウナボンの泣き泣き日記

ウナボンの泣き泣き日記

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007/07/05
XML
カテゴリ:ウナボン
先月あたりから右のおっぱいがつる感じがあって
37歳だし、何となく心配だったので
勇気を振り絞って乳がん検査を受けてきた。

今年の5月、乳腺一筋のベテラン先生が
クリニックを開業したとウワサで聞いたので早速そこへ。

その前に、婦人科とかおっぱいの受診をする時というのは
服装が気になるものだ。
婦人科ならとりあえずスカートでしょ?
今回下半身は関係ないから
私はいまどきのショート丈のワンピに
黒のスパッツ(今はレギンスと言うんだよね?)で行く予定だった。
しかーし、マンモグラフィーをするとなると
上半身はスッポンポンでしょ?
って事は、黒いスパッツ姿一丁になるわけだ!

‘ゴム手袋を必死に膨らませる『エスパー伊東』’

そりゃマズいでしょ。
あぁ~出かける前に気付いてよかった。
結局Gパンにした。

「え~っと、右がつっぱる感じなんですね?」
ベテラン先生による触診開始。
おっぱいの脇から本当にモレがないよう職人技で診てくれた。
すると先生、看護婦さんに何かを取ってくれと頼んだ。
「右は問題ないんだけど、左にシコリがあるねぇ。
 でも大丈夫そうだよ」
渡された物でシコリの大きさを測った。

すごいよ、先生は!
触っただけで、ガンかガンでないかがわかるのね~!

「では写真撮ります」

Gパンに上半身裸で台の上におっぱいを乗せた。
多少痛みがあります、と看護婦さんから聞いていたけど
ベテラン先生が私のおっぱいをセットしてくれたせいか
面白いくらいおっぱいは潰れたが痛くはなかった。
左右1枚づつ。

そして斜め方向の写真。
おっぱいを潰す面がウィ~ンと縦方向に回転!
再びおっぱいを挟み、
またベテラン先生がセットしてくれたのだが
悲しいかな、お腹の肉もセットされてしまった。
瞬時にヘコんだ。更に悲しい事に
先生が挟まれたお腹の肉を丁寧に取り除いてくださったのだ。
あぁ、追い討ちを掛けられた。
…ま、仕方ないね。
ウエスト痩せるようにせいぜい頑張るよ。

マンモグラフィーの結果は問題なしだったのだが
一応シコリの部分をエコーで診ることに。
かなり時間をかけてみてくださった。
結果、問題ないシコリだそうだ。

ベテラン先生が触った時は
確かにコリコリとしたものがあったのだが
帰宅してその部分を自分で触ってみても何もわからない。
経験ってスゴイな。
やっぱり素人じゃわからない。

来年も受診しようと心に決めました!!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/07/05 10:02:58 PM
[ウナボン] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ウナボン

ウナボン

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.